雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

秋の味覚を探しまわれ

f:id:K00004649:20131128052147j:plain

ハーベストフェスティバルはイギリスで行われる収穫祭で、その年の農作物の豊作を願ったり感謝するセレモニー・・・とのことです。

毎度のごとくさっそく広場へ行ってみるとコック帽被った七面鳥さんが何やら悩んでるご様子。ちょっと声をかけてみよう

f:id:K00004649:20131128052359j:plain

ほう、しずえさんが。それは楽しみだ

 

f:id:K00004649:20131128052411j:plain

お約束ですな。

f:id:K00004649:20131128052424j:plain

魚やキノコにフルーツ・・・なにができるのかな?

よし、とりあえず探しに行ってみるか。

f:id:K00004649:20131128055313j:plain

約5分程度で収穫完了。

f:id:K00004649:20131128055428j:plain

よし!ではさっそく・・・

f:id:K00004649:20131128055456j:plain

f:id:K00004649:20131128055507j:plain

    ↑吹き出しで見づらいけどコレね。

f:id:K00004649:20131128055523j:plain

食材を集めたお礼に家具をゲット!

こんな感じで料理の材料を集めて家具を集める。これがハーベストフェスティバルだ!

で、次に作るのはアツアツのスープ。さっそく食材探しに出かけたのですが今回ばかりはかなり苦労しましたよ・・・。

今回ではとても書ききれないので続きはまた明日!