雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

3DSで未知なる世界を走りぬこうZE☆

f:id:K00004649:20131025195151j:plain

!  ソニックロストワールド発売!!

いやー、とうとう発売されましたね!体験版はほぼ遊びつくしたからまだかまだかと期待しながら昨日買ってきました。・・・雨降ってるなかでね!!(笑)

携帯機で3Dフィールドを駆け抜けられるのも嬉しかったけど、今回は移動手段に関しても色々と手を加えられてました。

f:id:K00004649:20131025210143p:plain

今までのソニックって最初ゆっくり歩いて、だんだん助走をつけてダッシュするという感じでしたが

今作の移動は3通りに分けられます。

f:id:K00004649:20131025204933p:plain

①:スライドパッドのみ入力すると、ゆっくりめのスピードで走ります。

ソニックにしては走るの遅いんじゃね?と思うかもしれませんが足場の狭い場所を進むときにはけっこう重宝します。

②:Rボタンを押しながらスライドパッドを入力するとダッシュ移動。

今回のダッシュは意外と速いからガケ転落には気を付けたいところ

f:id:K00004649:20131025211015p:plain

そしてYボタンでスピンダッシュ!ボタンを押し続けるとさらにスピードアップし、ダッシュ後もYボタンを押しっぱなしでスピンダッシュを維持することができます。

体験版からやってみたけど、これらの移動はチュートリアルで解りやすく説明されてるから初心者でも取っつきやすい感じになっていました。後は慣れるのみ!

・・・というわけで気になった人は体験版だけでもいいから遊んでみよう!(宣伝)