雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

立体ジグソー ふたたび

だいぶ前にクムクムパズルという立体ジグソーパズルを買ってピンクヨッシーを完成させたんですが、今度はマリオのクムクムパズルを買ってきたので作ってみました。

まずはパーツ全体を確認

f:id:K00004649:20131019192137j:plain

右から帽子、顔、腕、足、胴体という感じです。というわけでさっそく組み立ててみようかな。

まずは帽子から!

f:id:K00004649:20131019194401j:plain

帽子はパーツが少なかったので数分程度で完成できました。・・・つってもパーツがうまく組み合わなかったことがあったので少々時間がかかりましたが(汗)。

お次は顔です

f:id:K00004649:20131019194932j:plain

顔もすんなりとできました。まぁ鼻つけて耳と後頭部を組み立てて先ほどの帽子をフィットさせるだけですからね。

ここまでは良かった。ここまでは・・・・・・f:id:K00004649:20131019195445j:plain

問題は胴体部分なのだがとにかく多い!多いのだよ!!

胴体だけで軽く20パーツ以上あります。(帽子の部分は8パーツ程度なのによォォォォォ!)

ここまでくると、どのパーツが繋がってるのか確かめるのに色々と試行錯誤したため20分ほどかかりました・・・。

f:id:K00004649:20131019202349j:plain

とりあえずわかりやすい足と腕部分を先に作ることにしました。ここも左右でパーツが違うから組み合わせに苦労しましたが、ここまできたらあと少しだ!

f:id:K00004649:20131019203354j:plain

ようやく胴体完成。あとは頭を取り付ければ・・・

f:id:K00004649:20131019211401j:plain

   完 成!!

ここまでかかった時間は約一時間、我ながらよくやったよ自分!!

f:id:K00004649:20131019203722j:plain

39ピース クムクムパズル スーパーマリオ KM-05

39ピース クムクムパズル スーパーマリオ KM-05