雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

なつかしの砦ギャラクシー

f:id:K00004649:20130929124941j:plain

現在スーパーマリオギャラクシー2を進めとりますが、今日やっとこのステージまで辿りつけました。

64世代なら、当時CMでこのステージが流れたとき絶対興奮したはず(僕もそうでした)。

あのバッタンキングの砦がWiiの画質で、しかも音楽だけでなくステージの造形までそっくりそのままとか胸熱ってレベルじゃねーぞ

f:id:K00004649:20130929125305j:plain

赤ボム発見!しかも「見覚えのある」ってまさか覚えていたのか・・・!?(感涙)

あ、もちろん砦の頂上にはあのバッタンキングも出てきます。

ギャラクシー2のマリオは押しつぶされるだけで一ミスになる分若干手強くなってるけど(さらに仲間を増やしたりね、当時より強化しすぎだろオイ)倒し方はあの時と変わらず、背中に計三回ヒップドロップでなんとか退治。

f:id:K00004649:20130929125913j:plain

「しょせん いしは いしなのか・・・」(後ろの太陽光で文字が見えにくくなりました スミマセン)

セリフまで当時のままかい!

・・・と思わず64で遊んでたころを思い出してました。