雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

世界一有名な配管工の生まれた日

今日はマリオの誕生日でしたね、おめでとう!

f:id:K00004649:20130913212729j:plain

最近他のゲームに夢中になってマリオから遠ざかっていた自分ですが、せっかく今年はルイージの年なんだからこれを機にまだ買ってないマリオのゲームを遊んでみようかと考えていました。

それで買ったのはスーパーマリオギャラクシー2です。正直なぜ2なのかというと単純にヨッシーに乗りたいからです(笑)f:id:K00004649:20130913213842j:plain

3Dマリオはゲームキューブスーパーマリオサンシャイン以来久々だったからうまく動かせるか不安だったけど、付属のDVDのおかげで今では自在に動かせれるよ!

しかしこのマリオギャラクシーは宇宙が舞台だけあってか惑星間を飛んだり重力を使ったユニークなギミック、そしてオーケストラ演奏が冒険のワクワク感を与えてくれます。あと一部のステージでルイージを操作できるのが良かったよ!    若干使いにくいけどな!

最近のアクションって結構難しかったりするけどマリオのアクションゲームは操作が簡単だからだれでも楽しめるし、やっぱりマリオって偉大なんだと改めて思った。