雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

はじめてのおでかけ

昨日は休日だったから学生にとっては9月1日まで夏休みだったんですね・・・

今まで9月1日といったら平日というイメージが強かったからちょっと驚きましたよ(汗)

さて今日は、友人が最近とびだせ どうぶつの森を買ったと聞いたので友人の村におでかけしました。

f:id:K00004649:20130902144415j:plain

以前うちの姉がおでかけしに来たことはあったんですが、自分から他の村へ行くのは今回が初めてです。ローカルだとスムーズに動けるのがイイね!

夢見の館でいろんな村に行くのもいいけどこちらは住宅地以外の建物にも入れるのが良いとこだな~。てなわけで早速店でまだ見たことない家具を買ったわけですが(笑)

f:id:K00004649:20130902144728j:plain

しかしため池といいリサイクルショップといい、うちの村とはずいぶん地形が違うことに改めて驚く。これもスタッフの努力のたまものだと思うと感慨深い・・・

f:id:K00004649:20130902144446j:plain

あ、もちろん住民のあいさつもちゃんとしときました。

やけにシカやブタの住民が目立っていたけど!(笑)