雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

×ナットくん  ○なっとくん

先日山口県立博物館に立ち寄ってみたんですが、この時は山口県の産業についての企画展が開催されてました。

おかげで地元の県がどれほど産業が発達しているかがわかったのでためになりました。

あ、前置きが長くなりましたが今日は久しぶりにクリエイトーイを立ち上げてクニャペを作りました。

f:id:K00004649:20130826200157j:plain

今回作ったのは先ほど話した山口県立博物館のマスコットキャラクターなっとくんです!

緑色のボディにとろんとした目、そして体に刻まれたマークが特徴的です。(クニャペではネクタイで代用)

博物館開館100周年記念として誕生されたキャラクターなのですが、調べてみたらなんとミュージアムキャラクターアワード2012で堂々と3位に入賞したという実績の持ち主だということがわかりました。すげー

f:id:K00004649:20130826200456j:plain

↑ちなみにコレがなっとくんです。