雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今年の夏はルイージでいこう!

というわけでマリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャーです。

f:id:K00004649:20130718161400j:plain

ヤマダ電機で買ったので同時にクリアファイルももらえました(写真の左側)。そういえば星のカービィ20周年スペシャルコレクションの時もクリアファイルがもらええたような・・・。

マリオ&ルイージRPGシリーズは最初のGBA一作目以来、久しぶりのプレイになるんですがジャンプした時の音や決定音が当時と全く同じということに驚いた。

あとルイージの(安定の)扱いやステータスのHIGEも健在だったし(笑)

紹介映像でも思ったように、とにかく洗練に描きこまれたドット絵にビックリしています。一瞬ポリゴンかと勘違いするところだった・・・

まだまだ最初のあたりなんですが、戦闘でのユメルイージ達の頼りやすさは異常(笑)