雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ちびだけど、がんばりや

最近配信された実写でちびロボ!の体験版をやってみました。

舞台はちょっと先の未来。3DSカメラでノスタルジャンクとよばれるものを撮ってくるお仕事ですが、そのノスタルジャンクは我々の住む過去の世界のモノなんだそうです。

シルエットフィルムを頼りに良い被写体をカシャッっと撮影すると・・・

f:id:K00004649:20130704165817j:plain

こんな感じでちびロボが過去(我々)の世界に登場!

ちびロボのすぐ右下に丸い物体がありますよね?あれがノスタルジャンクです。

要はこれを未来に持ち帰って博物館に飾っていくのが主なゲーム内容です。

f:id:K00004649:20130704172242j:plain

ちびロボは約10㎝の大きさだから普段見る身近な景色もいつもと違ってみえたりする新鮮感や、登場人物もユニークで個性あふれる連中ばかりで、体験版をプレイしてるだけでも面白さが伝わってきました。

まだプレイしてない人はニンテンドーeショップで体験版をレッツDLするのだ!

f:id:K00004649:20130704172103j:plain