雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

梅雨の日の鬱な記憶

今週のお題「梅雨」

f:id:K00004649:20130601172853j:plain

 

現在山口市は小雨程度の雨が降っています。

画像は昨日の写真ですけどこの日は雨がザーザー降っていて、とてもじゃないけど外出できないから一日中家にこもってました。

いつの時代も梅雨ってのはろくなもんじゃない。何が嫌って外に遊びに行けないし、地面が濡れてるから自転車なんかで出かけた日にゃうまくブレーキがかからないもんだから焦る(汗)。

しかも大雨の日雨粒でロクに前が見えたもんじゃねえ!なお、僕は学生時代のときに自転車で登下校するさい、あやうく車にぶつかりそうになったことが二度くらいありました。

だから自転車通学生はくれぐれも雨の日の登下校には気を付けようね!

f:id:K00004649:20130601173130j:plain