雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おでかけ

 

 

f:id:K00004649:20130514090400j:plain

へーうちの最寄りの駅って開業からもう100年もたつのかー。

さて、今日は仕事もお休みなので久々に電車で出かけることにしました。写真の大歳駅は自宅から自転車で約10分ぐらいには着きます。

大歳駅から出発し、途中新山口駅から乗り継いで電車に揺られて向かった先は防府市だ!

f:id:K00004649:20130514100933j:plain

 ハイ、ここが防府駅の正面口です。ここからバスやタクシーやらに乗り換えれるんですねえ。そしてこの駅の向かい側にあるのがイオン防府店です。

f:id:K00004649:20130514101044j:plain

自分がまだ小学生~高校生ぐらいだった頃はSATY(サティ)という名前だったんですがいつの間に名前が変わったんだ(汗)。

防府に住んでる人はわかると思うんですがここには数々のレストランが集まった飲食街や雑貨店にゲームセンター、そして映画館ワーナーマイカルシネマズがあるというかなりの大規模なショッピングモールと化しています。ここに来るのは約3年ぶりだったので久しぶりに来てみたら新しい店がいくつか見かけたり、別の店が無くなってたりと少々驚いています。

まさかアニメイトまであるとは思わなかったが・・・。

にしてもこの日は快晴一番というべきかでホントに日差しが強すぎる!!常時帽子が手放せない一日でした。(汗)