雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

技術ってすごい

3DSどこでも本屋さんで本を読んでたところです。

最初このソフトの存在を知った時「3DSで本読めるってマジか?」と半信半疑でしたが結局気になってダウンロードしてみて一言

(・_・;)      <「・・・すごいね」

電子コミックだからか、さすがに3D表示にはならないけど、気になるコマを拡大・縮小できるのはもちろん、下画面をスライドするとページがめくれるように読めたりと3DSの機能を活かした操作方法のおかげで本当に「本を読んでいる」感覚がしました。ただメニュー画面の読み込み時間が少し遅いのはいただけない・・・

しかしちょっと前までは考えられなかったけど、いつの間にかマンガも携帯やパソコン等の電子機器でも読める時代になったんだなあとしみじみ思う。