雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ルイージの年 一発目!!

f:id:K00004649:20130320151245j:plain

てなわけでさっそく買ってきたよ、ルイージマンション2。今年はルイージ生誕30周年ニンテンドーダイレクトでも言ってたので是非とも買いたいと思っていました。

前作のゲームキューブ版は店頭で遊んだことあるんですが買ってはいません(爆)

が、オバキュームの操作とかオバケとのバトルなど当時遊んだ感覚というのが今でも覚えてるらしく操作自体は割と早く馴染めました。

でも今回は謎解きに結構苦戦していて序盤の謎解きで軽く10分以上手こずったことも・・・。

ただ、おかげでひとつわかったことがあった。

困ったらとりあえずオバキュームで吸っとけと(笑)