雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

節分(リアルでもゲームでも)

 

 先日は節分というわけで今年も家族みんなで豆まきをしました。窓の外にむかって。

そして南南東に向けて恵方巻をモグモグと。今年も健康でいられますように・・・

そんななか、「とびだせどうぶつの森」でも村全体で節分が行われました。

鬼のお面を被って村人と戯れるだけの簡単な仕事です。

 f:id:K00004649:20130203130940j:plain

村人たちも鬼を見つけてくるや否や片っぱしに豆まきの洗礼を受けてもらえます。

f:id:K00004649:20130203131133j:plain

・・・ていうか皆豆ぶちまけすぎだよ!お面つけてる分まだいいけど実際顔に直接喰らったらマジで痛いって!!

f:id:K00004649:20130203132452j:plain

今回写真撮るの忘れてたんですが一部の住民はちゃんと謝ってくれる子もいるからご安心。

f:id:K00004649:20130203192453j:plain

そんなこんなで今年も充実した節分でした。