雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

組み立て式 立体ジグソー

某大型デパート店にてこんなの見つけました。

クムクムパズルとは!様々な形のパズルピースを組み立てて立体さながらのフィギュアが作れる最新型のジグソーパズルである!

f:id:K00004649:20130202203213j:plain

・・・というわけで、これが組み立ててできたピンクヨッシーです。約1時間半かけて完成。

従来のジグソーといったら平面が大半なのにそれを立体として組み立てるというのは実に見事な発想だと思いましたが、実際やってみるとたくさんのパズルピースを手にとって順序良く考えて組み立てないといけないからさすがに骨が折れそうでした・・・(苦笑)

しかし完成してみるとそこらのフィギュアにひけをとらないほどの大きさと完成度を誇っていたので喜びも半端ない!!

このパズルはヨッシー以外にもマリオピカチュウ、さらにはモンスターハンターシリーズのアイルーなど結構種類も豊富。

もし街中で見かけたら是非、作ってみてはいかがかな?

f:id:K00004649:20130202203803j:plain

 

45ピース クムクムパズル ピンクヨッシー KM-08

45ピース クムクムパズル ピンクヨッシー KM-08