雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ちなみに私はパラッパ使い


www.youtube.com

去年のE3で話題になっていたこのゲーム、最初に聞いた時は「・・・パクリ?」と半信半疑だったんですが公式サイトのムービーを見て急に気になったので結局買ってしまいました。

大半はよく知らないキャラばっかで戸惑ったけどラチェットやダクスターといった自分が学生時に見たことがあるPS2のキャラクターがいてちょっと嬉しかったりする(笑)

f:id:K00004649:20130201212959j:plain

相手を撃墜した数を競うルールや攻撃もボタンの組み合わせで技が変化したりボタン一発で必殺技が出せたり緊急回避etc...

どうみても任天堂オールスターなあのゲームとシステムがそっくりだけどキャラクター毎にストーリーがあったりコスチューム変更ができるのは評価できます。

原作知ってる人ならニヤリとできるし、知らない人でも色んな発見があるし、とにかく思ったよりひどくはないからアクションゲーム好きなら買って損はないでしょう。