雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

噴水あそび

f:id:K00004649:20200107213717j:plain

❕注意❕

この記事は見る人によってはホラーに感じるかもしれないのでご注意ください

 

こないだ何気なく投稿したこのスマブラ

スマプラスでも何かと注目を浴びてたようなのでどうやってこの写真が撮れたのか解説しようと思います。

手順

f:id:K00004649:20200107213648j:plain

1.夢の泉を選択

f:id:K00004649:20200107213653j:plain

2.足場を押し上げる噴水の下にファイターを移動させる

 

これで準備はOK

f:id:K00004649:20200107213658j:plain

後はカメラモードに切り替えて噴水に近づけるとご覧の通り

噴水に写ったファイター達が歪んで見えるようになります

f:id:K00004649:20200107213705j:plain
f:id:K00004649:20200107213711j:plain

カメラを傾けたり近づけたりすると歪みも変化して見えるのです。

見方によってはかなり変な絵面になることも

f:id:K00004649:20200107215713j:plain
f:id:K00004649:20200107215724j:plain
f:id:K00004649:20200107215735j:plain
f:id:K00004649:20200107215756j:plain

さらにフィルターや枠もかけると

思った以上に訳のわからない変な写真になっちゃうのですw

f:id:K00004649:20200107213722j:plain
f:id:K00004649:20200107213727j:plain

もちろんファイターだけでなくアシストフィギュアもご覧の通り

もう何のゲームだよこれw

 

f:id:K00004649:20200107220049j:plain

・・・以上!

やり方は簡単なのでお試しあれ