雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

当たりの福袋

f:id:K00004649:20200103182014j:image

僕ね、正月にデパート等の大型店に販売されてる福袋に少し憧れていたんですよ。

でも福袋って何が入ってるか分からないギャンブル性の高いものだからどうにも買うのを躊躇していました

f:id:K00004649:20200103212452j:plain

そして今日、遂に福袋を買うことを決意して行ってきたよ!

さあ一体何が入っているかな・・・?

いざ開封

f:id:K00004649:20200103182032j:plain
f:id:K00004649:20200103182044j:plain
部屋汚くてすまんな

福袋には『アイドルマスターシリーズ福袋A』と書いてあったが

ほとんどシンデレラガールズ本家アイマスのグッズが2つしかないってえらい偏ってんなw

では何が入ってたのか一つひとつ見ていきましょう

  • ぴたコレver.2 ラバーストラップ ver.cute

f:id:K00004649:20200103213232j:plain

アイドルとそれに関連したアイテムがセットになったラバスト

今回出てきたのは家事お手伝い系アイドル・五十嵐響子と彼女が作ったハンバーグでございます

  • ししゅうますこっとこれくしょん ver.Cool
f:id:K00004649:20200103213253j:plain
f:id:K00004649:20200103213303j:plain


何だか見慣れない商品ですが刺繍で縫われたアイドルのマスコットバッジのようですね。(いま出てきたのは森久保乃々)

裏側には名札クリップも取り付けられてるので公式のライブ会場で服に取り付けて行ったら案外目立つ・・・のかも?

 

  • クリアステンドチャームコレクション

f:id:K00004649:20200103213327j:plain

片桐早苗さんが出てきました

童話のシンデレラらしく馬車に乗っているアイドルが特徴的なチャーム

コンパクトだからカバンに取り付けるのが最適かと

  • とびキャラトレーディングアクリルキーホルダー

f:id:K00004649:20200103213315j:plain

ステンドグラスの中にシンデレラガールズ劇場(しんげき)仕様のアイドルが写ってるアクキー

 

  • ラバーストラップ

ここからは本家アイドルマスターのグッズとなります

f:id:K00004649:20200103213356j:plain

数年前にこんなデフォルメデザインの凛のラバストを買っていましたが、今回出てきた星井美希も同じような可愛らしいデザイン

製造元が同じメーカーなのは間違いないな

f:id:K00004649:20200103213436j:plain

ラストはこちら

アイマスシリーズ唯一の劇場版「輝きの向こう側へ!」での衣装を身に包んだ双海真美のプライズ向けフィギュア

ところで真美って確か昔は双海亜美の双子の妹だったはずだったけど今だと亜美の双子の姉ということになってんですよね。

何で変わった?

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20200103213449j:plain

福袋は中身がわからんから当たりはずれが激しいと聞いてはいたが、今回は自分の知ってる作品だったから結構マシな方でしたね。

値段も3500円前後で割りと良心価額だったし