雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

令和元年を振り返る

さー令和元年もいよいよ今日で最後になりました。

今年は何があったのか簡潔に振り返ってみましょう!

 


スーパーカービィハンターズ テーマソングPV「グリーンツリーメモリーズ from 星のカービィ」

k00004649.hatenablog.com

 1月はやはりスマブラSPで早期購入特典のパックンフラワーが参戦したことでしょう

ザコキャラながら常人ではありえない独特な戦法が話題を呼びました。

 

k00004649.hatenablog.com

 2月は週刊少年ジャンプ50周年記念作品『ジャンプフォース』が発売されたり、ブログ主が新しい試みとしてTwitterを始めた月でもありました。

ブログと両立しつつ、現在もなんとか継続!

 

k00004649.hatenablog.com

 3月は手持ちのスマブラシリーズのアミーボが50体目を迎えました。

他にも毛糸のカービィプラスが発売されましたが購入は7月までお預けに・・・

 

 

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

4月はスーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッションが発売、そしてスマブラSPに追加コンテンツ第1弾・ジョーカーが参戦!

 ヒーローズを遊ぶのはこれが初めてでしたがシンプル故に奥が深いルールにけっこうハマるブログ主でした。

 

k00004649.hatenablog.com

 元号が平成から令和に変わった5月はソニックの実写映画の続報が入り、ソニックシリーズの新作『チームソニックレーシング』が発売

ソニックヒーローズを彷彿させるチームアクションがカギを握るひと味変わったレースゲームはマリオカートとはまた異なる面白さを持ち合わせた

k00004649.hatenablog.com

 そしてアイドルマスターシンデレラガールズより第8回総選挙にて本田未央が8年の時を経て遂にシンデレラガールとして輝く

つまり未央は令和最初のシンデレラガールなのである!

 

k00004649.hatenablog.com

 6月はニンテンドーラボVRキットを購入

ゴーグルを覗くと全く異なる世界が広がり未来を感じたが長時間使用していると目が疲れてしまうのが難点

 そしてE3では第2・3弾追加コンテンツのファイターが発表されたが・・・予想外のファイター参戦で全世界を熱狂させた!

 

k00004649.hatenablog.com

 7月は京アニ放火事件という令和に入って最悪のニュースが舞い降りる

ブログ主は仕事の休憩時間に知ったのだがあまりの凄惨な出来事に思わず凍り付く…

k00004649.hatenablog.com

 そしてスプラトゥーン2ではファイナルフェスが開催

前作以上のサプライズを盛り込んだフェスの内容に全てのイカ達が度肝を抜かれた!

 

 

k00004649.hatenablog.com

 8月の間はブログ主は多忙の為、Twitterワドルドゥにまかせるという前代未聞の展開に突入

k00004649.hatenablog.com

 この月はスマブラSPにて追加コンテンツ第2弾・ドラゴンクエストの勇者が参戦と銀魂最終巻が発売、さらにワンピース スタンピードが公開と各メディアで大きな盛り上がりを見せた。

 

k00004649.hatenablog.com

 9月はスマブラSPにあのバンジョー&カズーイが第3弾追加コンテンツとして参戦した記念すべき月。日本では『2』以来18年ぶりの任天堂ハード復帰となった!

第4弾の追加ファイターが発表され、第5弾以降もファイターが追加されることも判明

k00004649.hatenablog.com

更にかつて3DSで配信されたカービィハンターズが『スーパーカービィハンターズ』としてパワーアップしてニンテンドースイッチにて無料配信

 ゲームとしては初のボーカルソングも採用されました。

 

 

k00004649.hatenablog.com

 10月はナルトの息子・うずまきボルトが主役のアニメ『BORUTO』でナルトの少年時代に迷い込むタイムスリップ編が開始

自来也日向ネジといった懐かしのキャラが登場し、NARUTO世代を喜ばせる内容だった。

 

 

k00004649.hatenablog.com

11月はリオ以来約4年ぶりのシリーズ新作となる『マリオ&ソニックAT東京2020オリンピック』が発売!

簡単操作で本格的な競技が楽しめるワンマッチモードと東京を舞台にした濃厚なストーリーモードが人気を博し、発売後も各地でイベントを開催する等今までにない盛り上がりを見せた。

k00004649.hatenablog.com

 一方スマブラSPでは第4弾追加コンテンツとしてテリー・ボガードが参戦!

原作を忠実に再現した技とシステムの数々におっさんゲーマーたちもにっこり☻

 

k00004649.hatenablog.com

 そして12月でスマブラSPは発売1周年を迎える!

 この1年で色んな賞を獲得したとんでもない化け物ソフトになりましたが来年もまだまだ熱くなりそうですな!

 

f:id:K00004649:20191231214735j:plain

今年買ったパッケージソフトども

んーまぁこんな所でしょうか。

今年はTwitter始めるという新しい試みから始まりましたがブログと同様に色んな人たちと交流できて面白かったし、ブログの方もおかげで読者を150人を越えたり2000記事達成したりと色々良いことも多かったような気がします

2020年はどうなるか楽しみと不安が入り混じりますが、どんな時でも笑って過ごせる日々が続けばいいと思っています。
f:id:K00004649:20191231110050j:image

では最後に・・・今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。

よいお年を!