雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おもいでテラリウム


k00004649.hatenablog.com

 ところで前回スーパーデラックスの記事を書きましたが、書いてる途中で先週あるものを買ってたことを思い出しました。

それがコレ

f:id:K00004649:20191206210015j:plain

リーメントから発売された星のカービィ テラリウムコレクション デラックスメモリーズ」

以前も夢の泉の物語がテーマのテラリウムコレクションを紹介しましたが今度はスーパーデラックスに焦点をあてたようです

早速開けてみると・・・

f:id:K00004649:20191206210031j:plain

これはトロッコカービィ

お宝の「はるのおもいで」と「しろくろマント

f:id:K00004649:20191206210025j:plain

そして水晶と地面に敷かれたレール

これはもしや・・・?

f:id:K00004649:20191206210035j:plain

そう、これはスーパーデラックスのゲームモードのひとつ・洞窟大作戦がモチーフのテラリウムであり、タイトルは「お宝をもとめて

こちらは球体型の容器になっており完成するとゲーム内でカービィがトロッコに乗るシーンが再現できちゃいます!

カービィのテラリウムコレクションシリーズはちょうど先月も新しいシリーズが発売されたばかり

お部屋に飾ってゲームの思い出を思い返すのも良いかもしれませんね。