雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

屁のつっぱりはいらない40周年

dic.pixiv.net

世間では毎月29日は肉の日と呼ばれるようですが、その29日が金曜日だったらあの有名漫画・キン肉マンの日とも呼ばれています。

そして今年令和の11月は29日が金曜日なので「いいキン肉マンの日」とファンの間でも話題になってますね。

 


【公式】最新シリーズまで網羅!キン肉マン連載40周年記念 ストップムービー

そんなキン肉マンも今年で連載40周年という偉業を成し遂げ、現在は週プレNEWSというウェブサイトで新シリーズの連載が続いています。

僕はその派生タイトルのキン肉マンⅡ世(アニメ)から知ったんですが、数ある漫画作品の中でも一貫して漢の勝負を描いてるキン肉マンシリーズ

やっぱりかっこよくて読みごたえがありますね!

キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人

キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人

 

 中でもGCで発売されたゲームが好きだったんだけど、キン肉マンのテレビゲーム自体はPS2の「マッスルグランプリ2特盛」以降全くリリースされてないんですよね・・・

一応スマホアプリでゲーム出してるけどまたテレビで活躍するキン肉マンを見てみたいものです。