雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ポケモンテトリス

f:id:K00004649:20191108193555j:plain

もーちょいしたらポケモン剣盾の発売日ですね。

それを記念してテトリス99では毎月恒例のテト1カップポケモンとのコラボイベントが始まりました

f:id:K00004649:20191108193600j:plain
f:id:K00004649:20191108193605j:plain

例によってイベント中にポイントを100ポイント集めればスペシャルテーマがゲットできます。

それでは始めてみましょう!

 

f:id:K00004649:20191108193610j:plain

まずはテーマを確認

おや?周辺にはドット絵のポケモンが並んでいますね

f:id:K00004649:20191108193616j:plain

そして相手のガイド枠が表示されると・・・

おお!枠の中にポケモン達がすっぽりと入ったぞ!?

f:id:K00004649:20191108193622j:plain

それじゃあテトリス勝負開始!

テトリミノにモンスターボールのマークが入ってますね

f:id:K00004649:20191108193628j:plain

今回自分が狙われていることを表すマーカーはモンスターボールが激しくぶつかり合ってる様が

 

f:id:K00004649:20191108193633j:plain

BGMは最初からノリノリで始まるからおそらく本作のトレーナー戦BGMかな?

テトリスなのにポケモンバトルしてるみたいだ。

f:id:K00004649:20191108193639j:plain

ところで先ほどのポケモンが入った枠ですが、相手がやられるとそのポケモンモンスターボールに戻ってしまいます

f:id:K00004649:20191108193644j:plain

通常だとモンスターボールは灰色ですが、自分で倒した相手にはモンスターボールに色が付きます。

もしかしてそのポケモンをゲットしたってことか?w

f:id:K00004649:20191108193650j:plain

などと喋ってて数十分後 ようやくポイントが100まで達したのでスペシャルテーマゲット!

今回は1日で手に入れてちょっと安心