雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

テトリスハンターズ

f:id:K00004649:20190920193857j:plain

f:id:K00004649:20190920193333j:plain

ドゥ「しぃぃぃぃぃぃぃぃっ!余計な事言うな!」

 

※本編はここからです

f:id:K00004649:20190920194039j:plain
f:id:K00004649:20190920194056j:plain

f:id:K00004649:20190920194139j:plain



f:id:K00004649:20190920193346j:plain

「外は雨でどこにも行けないし、今日はイベント開催中のテトリス99で遊ぼうか!」

f:id:K00004649:20190920194307j:plain

そんなわけで今月のテト1カップは最近配信されたばかりのスーパーカービィハンターズ」とのコラボですよ!

f:id:K00004649:20190920194531j:plain

カービィ仕様のスペシャルテーマはBGMがスーパーカービィハンターズ」のものに変わるだけでなく、効果音やテトリミノのデザインまでカービィの世界観に合わせています。

例えば1ライン~3ラインを消すとカービィの吐き出しSEが鳴り・・・

f:id:K00004649:20190920195016j:plain

Tetrisを決めるとコピー能力変身SEが!

攻撃が飛ぶエフェクトも星型弾を思わせるものに変わり、ジェムリンゴもうっすらと見えます。

f:id:K00004649:20190920195436j:plain

ドカーン!

ライバルを倒すと派手なボス撃破SEが鳴ってバッジ獲得

まるでハンターズで魔物を倒した気分?

f:id:K00004649:20190920195218j:plain
f:id:K00004649:20190920195235j:plain

バッジのデザインはお馴染みのドットカービィ

ライバルを倒して飛んでくるカービィの大群はちょっとシュールw

f:id:K00004649:20190920195652j:plain

そしてゲームオーバーになるとお馴染みのミスBGMが流れて終了

リザルト画面ではスーパーカービィハンターズのリザルトと同じBGMが流れてひと休み(^_^)/

 

f:id:K00004649:20190920193357j:plain

f:id:K00004649:20190920193407j:plain

ワド「あっ!ハチマキを締めたってことは本気モードの合図ッスね!」

 

f:id:K00004649:20190920195436j:plain

ゲーム開始時に流れるBGMはクエスト選択画面

白熱のテトリスバトルの開始を告げる壮大なBGM

f:id:K00004649:20190920200454j:plain

残り50人を切ると高難易度クエストのBGMにチェンジ

前作「みんなで!カービィハンターズZ」からのアレンジです

f:id:K00004649:20190920200730j:plain

そして残り10人を切るとカービィのすいこみ大作戦」よりジャイアントマスクドデデデのテーマが!

「すいこみ大作戦」の時よりも更に激しさを増したかなりカッコイイアレンジに仕上がってマス

このアレンジがあるってことはまさか・・・ねぇ?

f:id:K00004649:20190920201239j:plain

見事テト1の頂点に立つとカービィダンス(ショートver.)が流れて祝福!

リザルト画面のBGMも初代カービィのタイトル画面が流れてくるというとても豪華な仕様

f:id:K00004649:20190920193419j:plain

イベント中にテト1になったのは何気に今回が初でした

 

f:id:K00004649:20190920201514j:plain

これまで同様にイベントポイントを100ポイント以上貯めればイベントテーマがゲットできます。

テト1に輝けば一発でゲットできるので是非ともテト1を目指しましょう!