雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

バンジョーとカズーイの大乱闘

f:id:K00004649:20190905105816j:plain

 

 

(AM5:30ごろ・・・)

 

f:id:K00004649:20190905103827j:plain

「たいへんだよカズーイ!ボクたちスマブラにさんせんするんだって!」

f:id:K00004649:20190905103819j:plain

「しってるわよバンジョー。きょうはノロマなブログぬしにかわってアタイたちがバンジョー&カズーイのかいせつをしていくわよ!」

f:id:K00004649:20190905103827j:plain

「でもこのきじ、まだ『みかんせい』だよ?それにこれかいてるカンジンのブログぬしさんもいま『ねむっている』し・・・」

f:id:K00004649:20190905103819j:plain

「ならアイツがおきるまえにアタイたちでカンセイさせるわよ!」

  • 任天堂に帰ってきたデコボココンビ!

f:id:K00004649:20190906203351j:plain

「このアートワークは64じだいのボクたちだね。」

「よこにうっすらとスマブラしようのアートワークがあるけど、アタイのうつくしさはいまもむかしもかわらないわね!」

f:id:K00004649:20190906201458j:plain

「そしてスマブラではアタイとバンジョーのいきのあったチームワークでファイターたちとたたかっていくわよ!」

「これがじっさいのゲームがめんかい?モデリングがよくできてるじゃないか!」

f:id:K00004649:20190906202418j:plain

「ちなみにほかのファイターどうように、8カラーがよういされてるわ」

「いくつかマルチプレイモードでみかけるカラーがあるね」

  • 驚異の技の再現率
f:id:K00004649:20190906201510j:plain
f:id:K00004649:20190906201519j:plain

「つうじょうはバンジョーがいどうたんとうだけど、ダッシュじはアタイにかわるわ」

「カズーイダッシュだね、とうじはおせわになったよ」

f:id:K00004649:20190906202107j:plain

「そしてそこからローリングアタック!しゅんじにボクがこうげきするんだよね」

「パッときりかえるから いそがしいわね!」

f:id:K00004649:20190906201533j:plain
f:id:K00004649:20190906201631j:plain

「つうじょうこうげきはツメツメパンチだけど、ボタンれんだでキツツキアタックにかわるみたいだね」

「アタイのクチバシでファイターたちをヤツザキにしてあげるわ!」

f:id:K00004649:20190906201545j:plain
f:id:K00004649:20190906201557j:plain
f:id:K00004649:20190906201608j:plain

 

f:id:K00004649:20190906201647j:plain
f:id:K00004649:20190906201657j:plain
f:id:K00004649:20190906201708j:plain

 

f:id:K00004649:20190906201734j:plain

f:id:K00004649:20190906201747j:plain
f:id:K00004649:20190906201800j:plain
f:id:K00004649:20190906201814j:plain
f:id:K00004649:20190906201825j:plain

「みてごらんよカズーイ、きょうこうげきやスマッシュこうげき・くうちゅうワザがどれもげんさくでみたものばかりだ!」

「こうみるとほとんどアタイがこうげきしてるわね~・・・でもバンジョーじしんがだすワザもちゃんとあるじゃない!」

  • 個性豊かな4種類の必殺技
f:id:K00004649:20190906201934j:plain
f:id:K00004649:20190906201948j:plain
通常必殺技:タマゴミサイル(長押しでタマゴばきゅーん)

「ボタンをおすながさでべつのワザがはつどうするみたいだ」

「タマゴばきゅーんはえいぞくてきにタマゴをはっしゃできるけど、つかいすぎるとパワーがへるようだわ」

f:id:K00004649:20190906202128j:plain

「だけどアイテムをくみあわせれば『せんじゅつ』もひろがるようだし、けんきゅうしがいがあるね」

f:id:K00004649:20190906202005j:plain
f:id:K00004649:20190906202028j:plain
横必殺技:ワンダーウィン

「おっと これはムテキアイテムをつかったタックルだ!」

「げんさくどうように テキのこうげきをむこうかできるわよ」

f:id:K00004649:20190906202149j:plain
f:id:K00004649:20190906202046j:plain

「でもねバンジョー、このワザは5かいはつどうしたらミスするまでつかえなくなっちゃうのよ」

「じゃああとなんかい『つかえる』か、きにとめないといけないワケか・・・」

f:id:K00004649:20190906202211j:plain

上必殺技:ショック・ジャンプ

「ジャンプだいをつかって・・・だいジャンプ!」

「くうちゅうだとジャンプだいがらっかするんだって」

f:id:K00004649:20190906202227j:plain
f:id:K00004649:20190906202247j:plain

「このワザをつかったあと、さらにくうちゅうジャンプができるからかなりしたからのふっきにもやくだつようね」

 

f:id:K00004649:20190906202303j:plain
f:id:K00004649:20190906202323j:plain
下必殺技:おケツたまご

「ばくだんエッグをプリッとだすワザだけど、うしろにしかはなてないヒネクレたわざよ。おまけに1ぱつずつしかだせないわ」

「バクハツのタイミングがはやいみたいだね。ケンセイにはやくだてそうだけど・・・」

 

f:id:K00004649:20190906211011j:plain
f:id:K00004649:20190906211035j:plain

f:id:K00004649:20190906211116j:plain

「こっこれは・・・グランチルダをたおしたジンジョネーターじゃないか!」

f:id:K00004649:20190906211137j:plain
f:id:K00004649:20190906211148j:plain

「めちゃくちゃハデじゃないのよ!まさに『きりふだ』ってカンジね」

  • アレンジ多めの収録楽曲

f:id:K00004649:20190906211405j:plain

「ボクらのホームステージ、クルクルやまでは10きょくのBGMがしゅうろくされてるんだね。そのうち7つが『しんきアレンジ』なんだって!?」

「これで600えんぜんごだなんて・・・もっとカネとってもいいんじゃなーい?」

「こらっ カズーイ!」

  • その他

f:id:K00004649:20190906211835j:plain

「とくてんのスピリッツボードではチューティやメガネくんたちがテキとしておそいかかってくるわ!」

「まあじっさいはそっくりさんたちとたたかうんだけどね・・・でもボクたちがたすけなきゃ!」

「いや、あのマジョはたすけなくてもよくない?」

 

f:id:K00004649:20190906211854j:plain

「『かちあがりらんとう』ではボクらみたいにコンビのファイターたちがあいてみたいだよ」

「じょうとうじゃない!アタイたちのチームワークをみせつけてやりましょバンジョー!」

f:id:K00004649:20190906212921j:plain

「それにしてもスマブラのボクらはトコトンまで『ちゅうじつ』なモーションだね」

「ま、とうじあそんだプレイヤーにたいするファンサービスってヤツみたいなモンでしょ。」

f:id:K00004649:20190906213102j:plain

「ところでいまオンライントーナメントでとくべつな『たいかい』がかいさいされてるみたいね。ごうかけいひんもあるらしいわよ!」

「よーし、ディディーたちにあうまえにかるく『さんか』してみようかなっ。いくよカズーイ!」

 

 

 

(AM6:00)

あ~よく寝た。

それじゃあまだ未完成だったバンジョー&カズーイの紹介記事を書いて————

Σ うぉっ!もう完成されてる!

何で!?