雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

つめゴム

あれは僕が子供の頃だったか

筆記用具で使う消しゴムの中にコレクション要素の高いキャラクター物の消しゴムが流行っていて、その中でカービィとかマリオのキャラ消しゴムを集めていました。

今はもう手元にはありませんが横一列に並べたりして楽しかったなぁ

f:id:K00004649:20190806205121j:plain

あれから月日は流れて・・・少し前の話になるんですがとあるホビーショップに星のカービィつめつめ消しゴム2とかいうカービィのキャラクター消しゴムを見つけたのでお試しで買ってみました。

  • 好きな消しゴムを選ぼう

f:id:K00004649:20190806205335j:plain

まずは自分の好きな消しゴムを何個かチョイスしましょう

絵柄はカービィを始めとしたキャラクターやアイテムがラインナップ。ゴルドーバンダナワドルディは貴重なグッズ化だろうなぁ

  • ボトルに詰めホーダイ

f:id:K00004649:20190806205732j:plain

欲しい消しゴムを選んだらつめつめ消しゴムコーナーに置いてあるボトルに詰めましょう。

目安としてはだいたい10個までは入ります

  • キャップを閉めてレジへGO!

f:id:K00004649:20190806210133j:plain

詰め込んだら黄色のボトルキャップを取り付けてレジでお会計

詰め放題なので沢山詰め込んでも約400円だからかなり良心的かも?

 

f:id:K00004649:20190806210343j:plain

一応消しゴムなのでこれらで文字を消すことも可能ですがさすがに勿体ない!

用途としてはお部屋に飾るのが一番でしょう

 

k00004649.hatenablog.com

 ちなみにリーメントにも消しゴムでできたカービィのグッズがあったり。