雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

夏休みは隊長と一緒に探検

PS4のオンラインサービス「PlayStation PLUS」には人気タイトルが制限無しで無料で遊べる「フリープレイ」があるようで

ああいうのを見てるとニンテンドースイッチオンラインにも欲しいとよく思っていました。

f:id:K00004649:20190805193820j:plain

そんな中、なんとニンテンドースイッチオンライン加入者限定で期間内なら無料で何度でも遊べる「いっせいトライアル」というイベントが始まりました。

f:id:K00004649:20190805195154j:plain

対象タイトルは進め!キノピオ隊長

今日から1週間(8月11日)までの間なら回数や制限なしで本作がまるごと1本遊べます!

 

  • こんなゲーム

f:id:K00004649:20190805195413j:plain

本作はミニチュアのような箱庭ステージをキノピオ隊長が探索するアクションゲーム

元々は2014年にWiiUで発売されたタイトルの移植作であります。

f:id:K00004649:20190805200634j:plain
f:id:K00004649:20190805200713j:plain
f:id:K00004649:20190805200659j:plain

キノピオ隊長は背中に重たいリュックを背負っているからジャンプはできません

おまけに隊長自身には戦う手段もないのでカブをぶつけて敵を倒します。

f:id:K00004649:20190805200026j:plain
f:id:K00004649:20190805200043j:plain

Rスティックでカメラを回して見えない所も探索

コースに隠された宝石やアイテムを探すためには重要な操作なので覚えておきましょう

f:id:K00004649:20190805200409j:plain

最終的にパワースターを手に入れればコースクリア!
他のマリオシリーズと違い制限時間はありませんので時間をかけてじっくり楽しめます。

 

f:id:K00004649:20190805200555j:plain

キノピオ隊長の進む舞台は不思議な空間に用意されたギミック満載のコース

f:id:K00004649:20190805201125j:plain

二人に分裂した隊長を同時に操作して探索するお城のコース

f:id:K00004649:20190805201736j:plain
f:id:K00004649:20190805201755j:plain

ロッコに乗って洞窟を駆け抜けるコース

f:id:K00004649:20190805201212j:plain

さらには巨大なドラゴンが住む溶岩地帯など、その数は約70種類

いっせいトライアル期間中に全ステージクリア目指すことを考えればなかなか歯ごたえがある数ですね

  • VRで探検を楽しもう!


【Nintendo Labo】VRゴーグルであそべる 『進め! キノピオ隊長』

f:id:K00004649:20190805201456j:plain
f:id:K00004649:20190805201935j:plain

そしてスイッチ版はなんとニンテンドーラボVRキットに対応!

VRゴーグルを使ったVRモードが楽しめます。

f:id:K00004649:20190805202053j:plain

f:id:K00004649:20190805202110j:plain

VRモードではいつもと違った視点で箱庭ステージを探索します。

実際の画面では目の前に広がるコースのミニチュア感が直に感じられてかなり面白いです

f:id:K00004649:20190805202259j:plain

中でもトロッココースはまるでジェットコースターのような臨場感が楽しめますよ!

ただしけっこう目が疲れやすいのでこまめに休憩を取ってから遊びましょう

 

 

f:id:K00004649:20190805202513j:plain

いかがでしたか?

「いっせいトライアル」はニンテンドースイッチオンライン加入者なら必ず参加できるで、興味を沸いた人は是非遊んでキノピオ隊長と夏の思い出を作りましょう。

 気に入ったらそのままニンテンドーeショップで製品版も買えますぜ!

k00004649.hatenablog.com

 ちなみにオリジナルのWiiU版はこちら