雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

忙しい!

最近Twitterばかりの更新であまりブログに顔出せずにごめんよ・・・

夏は仕事が多忙の時期なので帰る頃には体もヘトヘトでパソコンに向かう気力が無いんだヨォ(哀)

さて、今日は初代ソニック・ザ・ヘッジホッグが発売された日ですね。今年もちゃんと覚えていますよ

f:id:K00004649:20190726092159j:plain

ちなみにこれは初代ソニックのエンディングカット

島の動物たちに祝福されてるソニックですがこちらは通常のエンディング

f:id:K00004649:20190726092506j:plain

実はスペシャルステージでカオスエメラルドを6つ全て集めてラスボスを倒すと真のエンディングに変化するのです。

f:id:K00004649:20190726092117j:plain

真のエンディングでは動物たちに祝福される中

カオスエメラルドが光を放ち・・・

f:id:K00004649:20190726092125j:plain

辺り一面に花が咲く!

f:id:K00004649:20190726092136j:plain

そして決めポーズ

え?カオスエメラルド全部集めるのしんどいって?

大丈夫、セガエイジス版に収録されてるメガプレイ版ならクリアするだけで真のエンディングが拝めるられるのだ!

archives.sega.jp