雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アニメ仕様のきゅんキャラ

 

k00004649.hatenablog.com

 シンデレラガールズは様々な形のフィギュアが発売(もしくはプライズ)されていますが個人的に好きなのはこのきゅんキャラシリーズ

ほとんどリサイクルショップから買ったものですが大体低価額で沢山のキャラが立体化されてて集めやすいのもありますね。

f:id:K00004649:20190703211513j:plain

そんな中2016年にプライズで登場した特別仕様のきゅんキャラをこれまたリサイクルショップで見かけたので一つ買ってきました。

それがこちら、アニメデレマスでのユニット「キャンディアイランド」の衣装を着た三村かな子です


【アイドルマスター】Happy×2 Days(歌:CANDY ISLAND)

  • セット内容

f:id:K00004649:20190703211558j:plain

セットはお馴染みのミニフィギュアに台座

そして新たに大きめの四角い台座と背景の壁紙が付属されていました。

f:id:K00004649:20190703211616j:plain

まずはかな子の造形を

画質がアレなんでちょっと見づらいですが衣装の至る所にキャンディなどのスイーツの装飾が可愛らしいです。

f:id:K00004649:20190703211638j:plain

ただひとつ気になったのが首のあたり

なんか今までのきゅんキャラと違って顔パーツが首深くに差し込めなかったのが気にかかりました。(こればかりは個体差?)

f:id:K00004649:20190703211627j:plain

そしてこれが新たに追加された背景シートと台座シート

おお、まるでステージに立ってるみたいだ!

どうやらこの背景シート、他のメンバー(智絵里・杏)と組み合わせると一枚のイラストになるみたいですね。

そうなるとまた設置スペースに困りそうな気もするが・・・w