雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Re:欠席デレパ

k00004649.hatenablog.com

 ところで今年の1月辺りだったかデレパ第224回時に主宰のひとり・青木瑠璃子さんが体調不良で欠席したのは記憶に新しい話

 

f:id:K00004649:20190620082258j:plain

あれから少し時が流れて6月放送分(第244回)のデレパ

なんと今度は主宰の原紗友里さんが体調不良で欠席する事態にw

f:id:K00004649:20190620082315j:plain
f:id:K00004649:20190620082311j:plain

でも大丈夫

この回は新しいCDが発売されたぜ記念で一ノ瀬志希役の藍原ことみさんがゲスト出演したので一人で進行という事態にはなりませんでした。


【アイドルマスター】「クレイジークレイジー(M@STER VERSION)」(歌:一ノ瀬志希、宮本フレデリカ)

というわけで今回はこの新曲に関する秘話が語られましたが、同時に藍原さんが宮本フレデリカ役の髙野麻美さんと初めて顔合わせした時の話もしてくれました。

どうやら2015年辺りにデレマス内の「マジックアワー」で初共演したそうです

f:id:K00004649:20190620082307j:plain

「アニメシンデレラガールズが放送されてた時に追加されたボイスドラマのことです。

本編で出番が少ないアイドルの活躍をアニメ世界で配信されてるラジオ番組という設定なんですよ!」

dic.pixiv.net

因みに当時ゲーム内でボイスは付いていたけどアニメに登場しないアイドル達も存在していたのでこのボイスドラマはある種の救済措置ってことなんだろうね。

そういや志希ってアニメにおらんかったな・・・

f:id:K00004649:20190620082320j:plain

等とトークが続いていたらあっという間に放送終了時間がせまる!

話の続きは会員限定のおまけ放送に持ち越しとなりました。

f:id:K00004649:20190620082324j:plain

ちなみにラジオ終了後の箱番組「未央のステップロフィール」は原さん欠席のため

今回はお休みです