雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おれより強いアミーボに会いに行く旅

最近のアップデートで遂にアミーボがオンラインで活躍する機能がついた!

  • 手順

f:id:K00004649:20190601215314j:plain

amiiboを読み込み、メニュー選択画面の「旅に出す」を選択しよう。

f:id:K00004649:20190604105303j:plain

いってきまーす

f:id:K00004649:20190601215321j:plain
オンラインに繋いでアミーボが修行の旅にいざ出発!

f:id:K00004649:20190601215322j:plain

後はアミーボが旅から帰ってくるまでしばらく待ちましょう

オンラインを利用するのでソフトを終了させたりスリープモードに入ると旅が強制終了されるのでそこだけには注意だ!

f:id:K00004649:20190604112347j:plain

右上の表記のように、一応強制的に帰させることも可能
  • 闘いの様子
f:id:K00004649:20190601215323j:plain
f:id:K00004649:20190601215324j:plain

対戦が終了するとその様子をリプレイで見ることができます。

f:id:K00004649:20190604111751j:plain
f:id:K00004649:20190604111838j:plain

自分の育てたアミーボが世界中のアミーボとどんな戦いを繰り広げられるか気になるところですね

(このリプレイは後でも見ることができるのでご安心を)

f:id:K00004649:20190601215325j:plain

f:id:K00004649:20190604111725j:plain
f:id:K00004649:20190604112012j:plain

対戦ルールはタイム制・ストック制・体力制からランダムで選ばれ、対戦するアミーボも必ずしもタイマンとは限らず最大4人対戦になることも!

 

f:id:K00004649:20190604112124j:plain

この修行の旅でもアミーボは経験を積んでレベルアップします。

他のアミーボ達と切磋琢磨して共に成長していく姿は何とも微笑ましい

  • 修行完了

f:id:K00004649:20190601215326j:plain

3戦終わると修行の旅も終わり

L,Rボタン同時押しで温かく迎えてあげましょう

f:id:K00004649:20190604105415j:plain

ただいまー

f:id:K00004649:20190601215327j:plain

f:id:K00004649:20190604112308j:plain

旅から帰ってきたアミーボはお土産を持ち帰ってきますが戦績によってお土産も豪華になるんだとか

f:id:K00004649:20190604112536j:plain

これが修行の旅 一連の流れです。

自分が育てた自慢のアミーボで世界に挑むもよし、レベルの低いアミーボを鍛えるために利用するもよし

自分なりのやり方でアミーボを旅に出してあげましょう!

f:id:K00004649:20190601215330j:plain

ただし修行の旅に出せるのは1日1回だけなのでご注意!

 

  • おまけ

f:id:K00004649:20190604112633j:plain

旅の対戦結果画面では戦ったアミーボ達の能力も見ることができます。

やはり育て方も十人十色ですね