雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

すばらしき仮想乱闘

f:id:K00004649:20190602215132j:plain

(注意)

ニンテンドーラボVRキットのVR3D立体映像は実機でのみ味わえます。本記事で使用している写真は全て2D表示なので悪しからず・・・

 

f:id:K00004649:20190603104530j:plain

先日買ったニンテンドーラボVRキット

VRゴーグルを装着して見える世界はまるで別世界!360度辺りを見回しても世界が続いていたのがすごく革新的でした。

f:id:K00004649:20190601215315j:plain

ところで何故VRキットを買ったのかというと・・・最近スマブラSPの最新アップデートでこのVRゴーグルが対応するようになったのです!


【Nintendo Labo】VRゴーグルであそべる 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』

f:id:K00004649:20190601215317j:plain

VRゴーグルを覗くと・・・そこにはステージ上で戦うファイターの姿が!

このように観客視点でCP同士の大乱闘を観戦できるのです。

f:id:K00004649:20190601215318j:plain
f:id:K00004649:20190603110759j:plain

ゴーグルを付けたまま辺りを見わたしてファイターを近くで見るのもいいけれど、実はステージの背景もじっくり見ることもできます(大抵のステージは見える範囲に制限がありますが)

普段の大乱闘では見られなかった細かい部分を発見できるかも?

f:id:K00004649:20190603111157j:plain
f:id:K00004649:20190603111206j:plain
イトクロスサーキットではちゃんと見えない所でもカートが走ってます

f:id:K00004649:20190603111326j:plain

メッチャ高ッ!UFOでかっ!

特にプリズムタワーやフォーサイドのような高い建物のステージだとあまりの高さに驚くかもしれません。

ていうか現に驚いています

f:id:K00004649:20190601215319j:plain

普段の大乱闘と異なりいろいろルールにも制限がありますが、正直これだけでもVRキットを買う価値があります。

興味が沸いた方はぜひ買ってみよう!

 

f:id:K00004649:20190601215332j:plain
f:id:K00004649:20190601215331j:plain

ちなみに1Pのみ自分で操作することもできます。

さすがにファイター視点で戦うのは無理だけども!w