雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ガチャガチャガレージ

 

f:id:K00004649:20190525135103j:plain

レースを完走した後、成績によって貰えるコイン

貯まったコインはガチャモードで使用します。(1回につきコイン10枚消費)

f:id:K00004649:20190525134810j:plain
f:id:K00004649:20190525134944j:plain


ガチャではマシンのパーツ・カラー・スキンなどがランダムに手に入ります。

レース開始時に特定のアイテムを持ったままスタートする「ボーナスアイテム」もここで入手できますよ

f:id:K00004649:20190525135649j:plain

そしてガチャで手に入れたパーツを使ってソニック達のマシンをカスタマイズできる「ガレージ」モード

ここでは2種類のカスタマイズが楽しめます。


『チームソニックレーシング』カスタマイズ紹介

  • チューニング

f:id:K00004649:20190523120309j:plain

フロント・リア・ホイールの3ヵ所にチューニングパーツを装着してマシンの性能を調整していきます。

例えばアクセル(加速力)が低いソニックのマシンに加速性能を挙げるパーツを取り付けて弱点をカバーすることだって可能

f:id:K00004649:20190525140236j:plain

このカスタマイズはレース以外でも、各種チャレンジでは重要な性能を挙げるパーツを付けて挑戦すればクリアしやすくなるかもしれません。

f:id:K00004649:20190525140848j:plain

もちろんレース開始前でもチューニングできます
  • カラーリング
f:id:K00004649:20190525141037j:plain
f:id:K00004649:20190525140803j:plain
f:id:K00004649:20190525141059j:plain

こちらは性能は変化しないけどマシンの色を変えることができます。

ベースとなるカラーパレットを選んで変更したい部分の色を選ぶだけの簡単セッティングで、なんとパーツの材質も選べるので同じ色でも質感が全く異なるぞ!

f:id:K00004649:20190525141421j:plain

カラー以外にもスキン(模様)を付けてマシンをドレスアップしたり、クラクション(アイテムを持ってない時にBボタン)をユニークな音色に変えてみたりとかなり細かい部分までコーディネートできます。

f:id:K00004649:20190525141515j:plain

また、色替えが面倒な方も共有コーディネート機能を使えば全キャラクターで使用できるカラーセットを設定できますよ。

f:id:K00004649:20190525141906j:plain

f:id:K00004649:20190525141917j:plain

f:id:K00004649:20190525141934j:plain

f:id:K00004649:20190525141946j:plain

こうして出来上がったカスタマイズマシンは各種ゲームモードで自由に使えます。

納得のいくマシンができたらSNS等で自慢してみよう!

f:id:K00004649:20190525142137j:plain

黄金に輝くゴールドパーツも存在!通常のパーツと性能は同じだけど結構目立つ