雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

エイジオブ悟天

dic.pixiv.net

 

一昨日から続いた孫一家振り返りシリーズもようやく今回の孫悟天でラストになります。

元々トゥイッターで盛り上がってた所に便乗して書いた突発企画だったんですが何とか無事に書き終えそうです・・・w

f:id:K00004649:20190510143611j:plain

悟天が初登場したのは原作における魔人ブウ編から(この時点では7歳)

セルゲーム後に生まれた混血のサイヤ人で悟飯の弟。甘えん坊な性格で外見的には父の孫悟空とうり二つの顔立ち

f:id:K00004649:20190510143746j:plain

子どもでありながら超サイヤ人に変身でき、母親のチチから稽古を付けてもらってからは大人顔負けの武術も持ち合わせています。

ベジータの息子であるトランクスとは大の仲良しで、天下一武道会で実現した二人の本気バトルは会場を沸かせるほどでした

f:id:K00004649:20190510144828j:plain

当初は舞空術が使えなかったものの、元々気のコントロールを心得てるようで悟飯の教えで難なくマスター

お馴染みのかめはめ波も既に習得していた模様。

f:id:K00004649:20190510145442j:plain
f:id:K00004649:20190510145451j:plain

その後 復活した魔人ブウの襲撃に備えてトランクスと共に悟空からフュージョンを教わり、ピッコロ監修のもとで遂にフュージョン戦士ゴテンクスを完成させる!


PS4/ Xbox One「ドラゴンボール ファイターズ」ゴテンクス/キャラクターPV

実力が高く超サイヤ人3まで変身できるほどのとんでも力を身に着けたが、その反面かなりのお調子者で手が付けられないほどの悪ガキになってしまいピッコロもかなり手を焼いていたという・・・

f:id:K00004649:20190510143111j:plain

また、ブウを倒した後の空白の10年間を描いたドラゴンボール超では内面的に成長している部分も見かけられる。

第1話は悟天メイン回ともいえるので悟天ファンは必見だ!

f:id:K00004649:20190510150831j:plain

原作終盤では青年姿になっており、髪型も悟空と似ているからと強引に髪型を変えた模様。しかし青年になってからは修行を怠り日々遊び怠けていたらしい

f:id:K00004649:20190510151829j:plain

ワールドミッションのとあるイベントより

そしてドラゴンボールGTではより若者らしく成長しており、ガールフレンドもできたらしいが何度も振られちゃった様子・・・(右端にいるのが悟天ね)

とうぜん修行も怠けてるため闘いの勘が鈍ってるようだが超サイヤ人にはちゃんと変身できる。

f:id:K00004649:20190510152016j:plain

その後はミュータント生命体・ベビーに寄生されて悟飯を襲ったりそれから・・・

・・・ん?そういやGTって悟天あんまり活躍してなくね?

f:id:K00004649:20190510153031j:plain
f:id:K00004649:20190510153044j:plain

ところでGT本編ではゴテンクスへとフュージョンしませんでしたが、なんとドラゴンボールヒーローズシリーズでは待望の青年ゴテンクスへと変身!

f:id:K00004649:20190510153521j:plain
f:id:K00004649:20190510153553j:plain

バーニングかめはめ波といった強力な必殺技を持っているものの、やはりお調子者な性格は変わっていないようだ。

f:id:K00004649:20190329090316j:plain
f:id:K00004649:20190510153626j:plain

そして驚いたことになんと別次元で活躍するゼノ悟天も存在

見た目はGTに近くてやはり明るい性格

f:id:K00004649:20190510153751j:plain

そしてこちらもゴテンクスフュージョン可能!

大きな違いとしてはトランクスの剣を背負っているところだろう

  • ゲーム内での悟天

f:id:K00004649:20190510154245j:plain

最後にワールドミッションにて歴代悟天たちとチームを組んでみたけど・・・こう見ると悟天は悟空・悟飯と比べてバリエーションがけっこう少ないのねw

f:id:K00004649:20190510154446j:plain

とはいえ悟天のカードの大半はサポート効果に優れてることが多い

なかなか強敵に勝てない時は悟天を入れて見ると案外勝てるかも?

 

f:id:K00004649:20190510155014j:plain

というわけで悟天振り返り記事はこれにておしまい

孫一家を調べていたこの3日間はちょっと長く感じました。

 

 

 

  • おまけ

f:id:K00004649:20190510155430j:plain

こちらは天下一武道会 大人の部に出場するマイティマスクに変装した悟天トランクスの姿。トランクス悟天に肩車する形なので、胴体部分の悟天はかなり体に負担にかかったのだろう・・・