雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

悟飯ラッシュ

dic.pixiv.net

孫悟飯孫悟空とチチの間に生まれた息子で、将来の夢は偉い学者になること。

実は孫悟空の育ての親である「孫悟飯じいちゃん」と同名だったんですよね~

f:id:K00004649:20190508200743j:plain

さて、現在黙々とやり込んでいるスーパードラゴンボールヒーローズワールドミッションには様々な世代の悟飯が登場します。

全部を紹介するのは無理ですが(というかカードがあんまり集まってない)代表的なものをいくつか見てみましょう

 


【SFC】ドラゴンボールZ 超武闘伝2 BGM 孫悟飯のテーマ

f:id:K00004649:20190508201733j:plain

ドラゴンボールZ初期にあたる一番最初の孫悟飯

子どもながらも師であるピッコロから鍛えられ、サイヤ人フリーザ軍との激闘を重ねて徐々に力を付けてきました。

過去には満月を見て大猿に変身したことも!

  • 少年期(人造人間編~セルゲーム編)
f:id:K00004649:20190508202252j:plain
f:id:K00004649:20190508203238j:plain

ナメック星での激闘から約3年後

精神と時の部屋超サイヤ人の変身に成功し、セルゲームでは悟空を越えた戦士として超サイヤ人2に覚醒!

この頃が悟飯全盛期といっても過言ではなく現在でもゲームで少年期悟飯が後述の青年期と一緒にプレイアブルキャラで参戦することが多い。


PS4/ Xbox One「ドラゴンボール ファイターズ」孫悟飯(青年期)/キャラクターPV

セルゲームから約7年後、高校生になり勉強の日々が続いていたが魔人ブウ復活を機に再び戦いに身を投じることになる。

f:id:K00004649:20190508200714j:plain

平和な世の中になってからは修行をサボっていた時期も長かったので少年期ほどの実力は引き出せなかったが、物語終盤では老界王神の手により隠されていた潜在能力が解放されて超サイヤ人に変身する必要はなくなった。

  • GT

f:id:K00004649:20190508204838j:plain

遂に学者となり、青年期時代に知り合ったビーデルと結婚してパンという娘を授かる。

容姿は青年期と特に大きな変化はないがスーツを着用し、画像にはないがメガネを掛けているようだ。

  • ゼノ

f:id:K00004649:20190329090259j:plain

こちらはドラゴンボールヒーローズシリーズに登場する別次元の孫悟飯(決して本編時空の悟飯ではない)

黒いコートを着用し黒縁メガネを掛けており、外見的にはGTに近い。

  • 未来

dic.pixiv.net

こちらは本来辿る筈だった過酷な未来を生きた悟飯

父が病死し、師匠と仲間を人造人間に殺されてからはベジータの息子・トランクスの師匠となり人造人間に対抗すべく稽古をつけながら人造人間に対抗する。


トランクスが超サイヤ人へ覚醒

しかし最終的には単身人造人間に挑み死亡・・・

これがトランクス超サイヤ人へと覚醒させ、悟飯の意志は彼に受け継がれる!

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20190508200814j:plain

こうして振り返ると孫悟飯だけでも6種類もいるっていう事実がわかりました。(グレートサイヤマンとか含めたらもうちょっとあるけど!)

因みに明日は悟空の日が控えているわけだけど・・・どうまとめよう?w