雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

あつめて強カード

f:id:K00004649:20190329085557j:plain

彼の名前はグレートサイヤマン3号

ヒーロータウンでスーパードラゴンボールヒーローズ(以下SDBH)のカリスマとして活躍する謎の戦士

 

f:id:K00004649:20190421194447j:plain

ある日 ヒーロータウンに初めて訪れた少年ビートにSDBHの闘い方をご教授した後、突如現実世界に現れた本物のクウラを退ける

f:id:K00004649:20190421194746j:plain
f:id:K00004649:20190421194805j:plain

彼はこの街でゲームに登場する凶戦士たちが現実世界に出没するという奇妙な異変を察知し、自分と共に脅威に立ち向かう仲間を探していた

そして今日 初めてSDBHに触れ、目覚ましいほどの実力を出したビートを見てヒーローとしての素質を見出す

f:id:K00004649:20190421200508j:plain


グレートサイヤマン3号から事情を全て聞いたビートは異変解決のため、そしてSDBHを純粋に楽しめる世界を取り戻すべく戦いに身を投じることになった!

果たしてゲーム世界に何が起こっているのか・・・?

 

f:id:K00004649:20190410103342j:plain

ストーリーモードやアーケードモードでは先を進めると対戦相手も強いデッキを編成して挑んできます

とうぜん最初に手に入るカードだけで勝ち進めるのは不可能なのでこちらも新しいカードを手に入れる必要がありますね。

f:id:K00004649:20190410103427j:plain

新しいカードを手に入れる手段は基本的にヒーロータウンにあるガシャショップ内のカードガシャを利用しましょう。

ガシャを回すのに必要なガシャチケットはバトルが終わると手に入ります

f:id:K00004649:20190410103522j:plain
f:id:K00004649:20190410121727j:plain

ガシャとチケットは2種類

ノーマルガシャはノーマルチケットを使って全ての階級のカードが手に入りますが、レアガシャは滅多に手に入らないレアチケットを使ってスーパーレア以上のカードが手に入りやすくなります。

f:id:K00004649:20190410121658j:plain
f:id:K00004649:20190410121712j:plain

回したい弾のガシャを選んだらいよいよガシャを回すぞ!

チケットが10枚以上あれば一度に10回まわせるのでお得です

f:id:K00004649:20190410121751j:plain

まあノーマルガシャでも運がよければレアリティが高いカードが出てくるかもね。

f:id:K00004649:20190410121804j:plain

ちなみにダブったカードが出た時はチケットの欠片に変化

欠片が10枚あればノーマルチケットを、50枚あればレアチケットと交換できるのでどんどん回してみよう!

f:id:K00004649:20190410121929j:plain

本作に収録されてるカードは全部で1160枚

君は全てのカードを集められるかな?

 

f:id:K00004649:20190410122008j:plain
f:id:K00004649:20190410122049j:plain

もちろんクリエイションモードを利用して自分で強力なカスタムカードを作るのも悪くないぞ。

ただしアーケードモードでは使えないので気をつけろ!