雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

とつぜんの新しいポケモン 

 デレパの放送終了から30分後、何やらポケモンダイレクトとかいうのが始まるらしいので興味本位に覗いてみたら・・・


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』初公開映像

おお これがスイッチの完全新作ポケモンか!

前作は天体(サン・ムーン)だったのに対して今作は武器(ソード・シールド)とは、よくこんなサブタイトルを思いつくよなぁ

f:id:K00004649:20190228205922j:plain

最近はスマブラガオガエンが参戦したりピカブイが大ヒットしたり、今年だと名探偵ピカチュウの映画化も控えてるし

いつの時代もポケモンは話題に欠かないコンテンツだって思い知らされる。