雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

新世代多めのフィギュア写真館

 

ブログを読み返してると自分で自分にうわぁって思う事が常

そして…年末 - 箱庭

f:id:K00004649:20180814145616j:plain

「うわっ ここ最近コメントゼロ・・・!?」

ん~まぁ言いたいことはわかる!

ウチのブログも先週の記事を読み返してみると変哲の無いゲームの紹介記事ばっかりでイマイチ面白味が無いんだよな。

(何せコメントも何もないし)

masan-no-kakurega.hatenablog.jp

そんな折 この記事見て近頃フィギュア関連の投稿が激減してることに気づきました。

思い出せば数年前まではフィギュアの写真とか色々載せてたのにニンテンドースイッチを手にしてからはほとんど撮る機会が無かったもんなぁ・・・

f:id:K00004649:20190215122909j:plain
f:id:K00004649:20190215122513j:plain

f:id:K00004649:20190218113308j:plain

というわけであの時の情熱を思い出すべく、久々にフィギュアを引き出して色々撮ってきたので記事もかなり長めです。

タイトルにもある通り 今回はニュージェネレーションズ多めだぞ!

 


【楽曲試聴】「Stage Bye Stage」(歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央)

f:id:K00004649:20190215123152j:plain

ジャージに着替えてアクションの練習中!(+撮影にまわるカムイ)

f:id:K00004649:20181116155601j:plain

写真ブレッブレで申し訳ない

現在の所有しているマリオ関連のアミーボ

後にパックンが加わるにしてもやはり悪役が少ない・・・

 f:id:K00004649:20190215122857j:plain

「当店オススメのロールケーキだ。存分に味わってくれ」

f:id:K00004649:20190218110613j:plain

元気いっぱいの少年たち集結!

・・・なんか一人女子が紛れ込んでいないか?

f:id:K00004649:20190215122852j:plain
f:id:K00004649:20190215123155j:plain

にしてもシンデレラガールズのラバーストラップはまだ立体化されてない衣装やアイドルがいる分、数がやたら多い件

 

f:id:K00004649:20190218112241j:plain

こちらは少し古めの壁ドン

美嘉卯月の焦り表情パーツがあまりにハマりすぎてるのが面白い。

f:id:K00004649:20190218112744j:plain

ちなみに先ほど言及した記事に感化されてこちらも抱きかかえさせてみましたが、いくらfigmaといえども可動範囲に限界がある分めっちゃ苦労するw

 

f:id:K00004649:20180928210119j:plain

スマブラX(2008年)蒼炎時代のアイクの活躍を見る二人

みりあたちのデビュー時期(2011年)を考えたら新鮮に映るんだろうなぁ

f:id:K00004649:20180928210122j:plain

驚くよね そりゃw

f:id:K00004649:20190215122502j:plain

裏剣ファルシオン片手にポーズを決める渋谷凛

やっぱり凛には剣がよく似合う。

f:id:K00004649:20180911101641j:plain
f:id:K00004649:20180813055727j:plain

メイド長にクラスチェンジ(?)したカムイ

相変わらず台座が使いにくいので自力で立たせています(笑)

f:id:K00004649:20190215122906j:plain
f:id:K00004649:20190215122509j:plain
「前から思ったんだけどこの2人食べ終わるの早すぎ・・・」

 

f:id:K00004649:20190215123142j:plain

←モダン   クラシック→

デレマス勢のfigmaねんどろいどは最近のソニックで言うところのモダンとクラシックの対比みたいで面白い。

f:id:K00004649:20190215123145j:plain

ピース!✌

 

 

f:id:K00004649:20190218115126j:plain

あー久々に張り切って撮影したせいで疲れた・・・

最後までお付き合いありがとうございました。