雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

我が家の節分はいろいろとおいしい日

今週のお題「わたしの節分」

 ※上のツイートは昨年のものです。今年分は無いのかな?

f:id:K00004649:20190207112157j:plain
それはさておき今年も節分の季節がやってきましたね。

豆こそは撒かなかったものの年の数だけ豆食ったり今年の方角を向きながら恵方巻きを無言で食べたりと、今年もいつも通り過ごしました

f:id:K00004649:20190110194248j:plain

そしてそして・・・2月3日は恥ずかしながらなんと

ウチの母の誕生日でもあるのでした!

普段は家族の誕生日に色々とご馳走を用意してくれることが殆どですが、誕生日が節分なので市販の恵方巻きを買ってくるのが通例なので「夕飯は調理の手間が省ける」と安心してるんだとかw