雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イカしたスマブラ写真集(いつもより増量版)

f:id:K00004649:20190118142414j:plain

アップライカ

気が付くと貯まりにたまったスマブラSPのスナップショット集

タイトルから察する通り 今回はインクリングが多めです

 

f:id:K00004649:20190119061536j:plain
f:id:K00004649:20190119061549j:plain

スマブラSPが発売されたらやりたかったこと・・・それはインクリングカムイとの2ショット!

同じ2015年にデビューしたという縁でMiiverseやブログ内で二人の絡みを描いていましたが、意外にもこの2人が同じステージに立てたのはスマブラSPが初めてだったんですよね。

 

f:id:K00004649:20190113220141j:plain

先輩イカに挑む!

f:id:K00004649:20190118142531j:plain

パックマンの上アピールの『ナムコ占い』

実はSPになって種類がちょっと増えてたり

f:id:K00004649:20190113215541j:plain

ブラックボールは投げた人以外の相手やアイテムを吸い込んでしまう厄介なアイテム

複数人を巻き込むと何が何だかw

f:id:K00004649:20190118142545j:plain

「どうでもいいけどお前・・・足寒くないん?

f:id:K00004649:20190113215625j:plain

体力制にして制限時間を3分に設定

そしてダメージ表記をオフにするとまるでナワバリバトルのような緊迫感が味わえます。

f:id:K00004649:20190113215725j:plain

アシストフィギュアガイルは近づくとサマーソルトキックかましてくる曲者

かといって離れるとソニックブームで遠距離攻撃してくるとてもイヤな奴

f:id:K00004649:20190118143253j:plain

イカにまたがってパチンコ照射

思わぬ連携プレイ!?

f:id:K00004649:20190118142646j:plain

ネス「痛ぇよ

f:id:K00004649:20190113215935j:plain

漆黒の騎士vs.アイク

宿命の対決再び!

f:id:K00004649:20190118142714j:plain

アシストフィギュア漆黒の騎士はとにかく固くて攻撃力も高く、並の攻撃では全く怯みさえしません

ただし鈍重でもあるので遠距離から攻撃するのがベスト

f:id:K00004649:20190113220051j:plain
f:id:K00004649:20190113220028j:plain
f:id:K00004649:20190113215921j:plain

 インクをかけられると受けるダメージも増えますが、それ以上に恐ろしいのが中途半端にインクが掛かると途端にグロく見えるってこと

これなら塗りつぶされた方がマシや!

f:id:K00004649:20190118144741j:plain
f:id:K00004649:20190113220153j:plain

ファイターとしてのインクリングは『1』仕様

スプラトゥーン2イカたちはMiiファイターの衣装として登場します。

f:id:K00004649:20190113220212j:plain

ブーーーーーーーーーーン

f:id:K00004649:20190113215453j:plain

カービィご一行 遺跡を探索中

スピリッツにはファイターが変身した姿(メタルマリオなど)や、ファイターも一緒に写っているもの(スターロッドなど)もいくつかあります。

f:id:K00004649:20190118130638j:plain
f:id:K00004649:20190118142514j:plain

キングクルールのお腹はかなり頑丈

お腹を使った技は例え攻撃を受けても一方的に打ち勝てるものの、何度も受け続けるとシールドブレイクが起こってしばらく行動不能になってしまう!

何事もほどほどに といったところか。

f:id:K00004649:20190118142602j:plain

「あっ ミスった・・・」

Mr.ゲーム&ウォッチの下投げはボール状態の相手を地面に落とすというなかなかシュールな絵面w

f:id:K00004649:20190113220417j:plain

ジャッジ on  しずえさん

f:id:K00004649:20190118143215j:plain

あ~  最高ですわ

 

f:id:K00004649:20190118143225j:plain

最後は団体戦より

これもこだわりの組み合わせで色んなシチュエーションが楽しめそうです。