雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ドリームチーム

f:id:K00004649:20190108092109j:plain
f:id:K00004649:20190108092531j:plain

スマブラSPのスピリッツモードでは解放したスピリッツを道場に預けてパワーアップさせたり、遺跡などに探索に出させてアイテムを集めてきたりすることができます。

道場はアタッカーのみですが探索ではサポーター含む全てのスピリッツから選べるので他のゲームじゃありえないメンバーを結成できるのが強み

f:id:K00004649:20190108092301j:plain

こういう仕様は自分好みで、よくこだわりの組み合わせで向かわせたりして楽しむクチなんですよね。

例えばこんな感じ

  • 妹さんでGO!

f:id:K00004649:20190108092028j:plain

同じゲームシリーズのスピリッツで組み合わせた例

全員サポーターとはいえファイアーエムブレムの各作品ごとの妹キャラが勢ぞろいって何気に凄くない?

  • 怖そうな人たちと一緒に

f:id:K00004649:20190108092531j:plain

遺跡探索に向かうことになったモンスター(パックマン)

だが同行人は不気味な連中ばかりなので顔真っ青w

  • リーダー気取りのミドリ

f:id:K00004649:20190108092447j:plain

遺跡探索に乗り出したミスターL

しかし他の3人は全く聞いちゃいないっていう。

f:id:K00004649:20190108092319j:plain
f:id:K00004649:20190108092331j:plain

どうやって探索するんでしょうねぇ・・・

 

f:id:K00004649:20190108092604j:plain

などなど、組み合わせは無限大

イラストとはいえ1000以上もあるキャラクター達が一堂に会する機会なんて前にも後にもこのゲームしかないんだし、キミだけの夢のチームで出陣してみよう!

f:id:K00004649:20190108092645j:plain