雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

文句言う前にインタビュー読め

f:id:K00004649:20190107154736j:plain

ゲームを遊んでいると「何でここはこうなったんだろう?」と思うことが多々りますよね?

f:id:K00004649:20190107155155j:plain

そんな時、そのゲームのインタビュー記事を読んでみると意外なことが発覚するというのはよくあることです。

自分はいつもそんなクリエイター達のインタビュー内容に驚き&笑いながら読むのが好きでした

www.famitsu.com

news.denfaminicogamer.jp

そして昨年発売されたばっかりのスマブラSPでも、ファミ通などで桜井さんの濃厚なインタビューが掲載されております。

  • なぜ全員参戦が実現できたのか?
  • シモン等の新規ファイターはどんなコンセプトで制作されたの?
  • レックススプリングマが参戦しなかったワケって?

など発売前まで誰もが疑問に思っていたことは上記事を読めばだいたいわかるハズ。

スマブラSPを遊んだ人はとりあえず読んでおきましょう!