雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

figmasuna

f:id:K00004649:20181221164303j:plain

 最近とあるリサイクルショップで見つけたもの

そういや最近また新作アニメが放映されてるんだっけ・・・と思いながらお求めやすい価額だったので買ってきました。

とはいっても実は原作のソードアート・オンライン(以下SAO)に関してはあまり知識がないんで完全にジャケット買いですw(またか)

 今回買ったアスナというキャラはこの作品のヒロインであり・・・あぁもう面倒だ!詳しい解説はこちらのリンク先をどうぞ(投げやり)

dic.pixiv.net

てなわけでさっそく彼女のfigmaを見ていきましょう!

  • 箱開け

f:id:K00004649:20181221164304j:plain

セットを確認してみると

  1. 本体
  2. 手首パーツ8種
  3. 表情パーツ3種
  4. アイテム3種

これまで買ったfigmaと比べて若干パーツが多めでした

  • 外観

f:id:K00004649:20181219203931j:plain

青いロングヘアーに白を基調とした衣装で全体的に清涼感があります。

耳はとがってるので取り扱い注意

f:id:K00004649:20181221164305j:plain

後ろ側を見ると割と複雑な髪型してんのね・・・

後髪はジョイントで可動による調整が可能

f:id:K00004649:20181221164314j:plain

身長は隣りのルキナよりやや低め

というかルキナの方が高いのか?

  • 表情

f:id:K00004649:20181221164306j:plain

まずはデフォルトの表情である「微笑み顔」

f:id:K00004649:20181221164307j:plain

次に自信に満ちたどや顔がまぶしい「ニヤリ顔」

f:id:K00004649:20181221164308j:plain

そして勇ましい「叫び顔」の3種類

 

f:id:K00004649:20181221164309j:plain

また、アイテムには先ほど紹介した愛用の細剣2種類のほかレジェンダリーウェポンの杖「世界樹の枝〈クレスト・オブ・ユグドラシル〉」とかいうやけに長い木の棒みたいなアイテムもあります。

わざわざアイテムにあるってことは作中でも重要なものってことは何となくわかりますが…

f:id:K00004649:20181221164312j:plain

そして個人的注目ポイントはこの水色の羽

こいつをスタンドに取り付けてからアスナ本体を装着すれば・・・

f:id:K00004649:20181221164311j:plain

シャキーン!

このように背中に羽を生やした状態を再現できます。カッコいい

f:id:K00004649:20181221164310j:plain

当然スタンドで高さ調節すれば飛ばすこともできます

羽も角度調節可能だ!

  • ほかにも・・・?

f:id:K00004649:20181221164313j:plain

実はほとんどの左手パーツには左薬指に指輪が・・・

こんな細かいところまで再現する制作陣 ほんとお疲れ様です

  • まとめ

f:id:K00004649:20181219203927j:plain

発売されたのは2015年12月と若干古い部類かつ中古品なのでちょっと不安でしたが、今回は特に問題もなく可動できるうえにパーツの欠品もなかったので「当たり」といったところでしょうか。

何にせよSAOは前々から気になってた作品なので運良く買えて本当によかった!