雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

魔法少女アイドルの誕生日!

f:id:K00004649:20181218105017j:plain

f:id:K00004649:20181218105035j:plain

f:id:K00004649:20181218105050j:plain

 

 

f:id:K00004649:20181218105855j:plain
・・・というわけで本日12月18日は魔法少女アイドル 横山千佳の誕生日であります。

幼いながらもアイドルとして輝くこの子について色々調べてみたぞ!

f:id:K00004649:20181218110732j:plain

横山千佳龍崎薫市原仁奈と同じく9歳の最年少アイドルであり、良い意味で年相応の子供らしい女の子

アイドルになったのも「アニメのヒロインみたいな服が着れるから」で、魔法少女に憧れを持っています。

dic.pixiv.net

そしてお仕事で魔法少女に変身(衣装替え)した際にはたいてい「ラブリーチカ」と名乗っています。

f:id:K00004649:20181218110403j:plain
f:id:K00004649:20180615054532j:plain

まだ小学生とはいえ、仕事において自分のキャラを演じ切るという点では同世代の子と比べて千佳が一枚上手かもしれません。

  • フレンドリーな交友関係

魔法少女というアニメの(ヒロイン)に憧れてる千佳は、同じ趣味のアイドルとも何かしらと交友を築いているようです。

f:id:K00004649:20180615054534j:plain

特に南条光小関麗奈はそれぞれ「正義の味方」と「悪の女王様」なので事務所内でもよくヒーローごっこという遊びで盛り上がってるとか

二人とも千佳より少し年上だったりします。

f:id:K00004649:20181218112447j:plain

他にもアニメの知識が豊富な漫画描きアイドル・荒木比奈との絡みもあるようで、千佳も彼女には純粋に尊敬の意を表していました。(ついでに同じアニメ好きなのか神谷奈緒とも話に花が咲いたみたい)

等々、千佳は基本的にどんな子にもフレンドリーに相手してるようです。

  • 同年齢のユニット

f:id:K00004649:20181218113946j:plain

U149 第20話より

前述したとおり千佳仁奈と同じ9歳であり、公式のマンガでもよく3人で仲睦まじい様子が描かれています。

やっぱ同年代の組み合わせが一番ベストだよなぁ

dic.pixiv.net

そして去年の9月 遂にこの3人が正式にユニットを組むようになりました!(むしろ何故ユニット結成が遅かったのか不思議なくらい)

2018年12月現在、3人の中でボイス未実装なのは千佳のみ。将来的に声が付いたらこの3人による新曲も披露されるのかな?楽しみだ!

f:id:K00004649:20181218115149j:plain

ちなみに公式Webマンガ『U149』では現在、千佳が主役の回が掲載されてるので気になる人は見ておきましょう

f:id:K00004649:20181218105202j:plain

ところで冒頭のスクリーンショットスマブラSPで作った千佳Miiファイターでした。

今回はリップ(パネルでポンの主人公)のふくとかいう魔法少女らしい衣装がようやく追加されてほんと嬉しかったw

f:id:K00004649:20181218105224j:plain

そしてフィルターやフレームを選んで魔法少女っぽく撮影。うーん、ペイントで無理やり再現した前作とは違ってかなり自然!

f:id:K00004649:20181218105342j:plain

ついでに仁奈Miiファイターも作成

相変わらず被り物のせいで仁奈って分かりにくいのが辛い OTL

 

 

f:id:K00004649:20181218114910j:plain

魔法少女っぽい人と2ショット

えー、相変わらず長くなりましたが横山千佳さん 誕生日おめでとうございます!

いつか声も付きますように・・・