雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ならず者アミーボ

f:id:K00004649:20181211105005j:plain

「遊びは終わりだ スターフォックス!」

f:id:K00004649:20181210134734j:plain

スマブラSPと同時に買ったモノ

それはスマブラX以来10年ぶりの復活したウルフ・オドネル のアミーボでした。



【スマブラSP】44:ウルフ

ならず者集団・スターウルフのリーダーであるウルフは鋭い爪を使ったワイルドな体術が特徴

 攻撃力が高く体重も重く吹っ飛びにくいパワー型のファイターです。

f:id:K00004649:20160930193252j:plain

ゲーム初登場作品『スターフォックス64』では主人公フォックス・マクラウドのライバルとして度々勝負を仕掛けてきます。

当然フォックスのことをライバル視していますが続編の『スターフォックスアサルト』では強敵に苦戦するフォックスに助太刀する場面があるように、現在ではお互いに良きライバルとして認めてるようになりました。

f:id:K00004649:20181211111434j:plain

それではここでアミーボをじっくり見てみましょう

腰を下ろしてサッとファイティングポーズを取るウルフ

f:id:K00004649:20181211111448j:plain

ジャケット背中にはスターウルフのシンボルが

そういえばスターウルフのマークってあんまり見たことないなw

f:id:K00004649:20181211111505j:plain

「貴様を倒すのはこの俺様だ!」

フォックスファルコのアミーボでも似たようなこと言ったけど今までスターフォックスのフィギュアって海外しかないんですが、ウルフに至っては多分これが初の立体化じゃないんだろうか?

そう思うとアミーボはかなりのレア物!

 

f:id:K00004649:20181211103554j:plain

また、ウルフと同日にアミーボが発売されたリドリーとは

  1. 宇宙が舞台の作品
  2. 根っからの悪党
  3. 主人公の肉親と何らかの因果関係がある
  4. 組織のリーダー(最高指揮官)

と、何かと共通点も多かったりする。