雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

帰ってきた色々なスマブラ写真集 SP

f:id:K00004649:20181208202537j:plain
先月最後のスマブラダイレクトを見終わった後 ひとつ疑問に残るところがあった

「あれ?そういえば撮影機能(カメラモード)紹介されてなくね!?」

 

f:id:K00004649:20181208202204j:plain

それだけが唯一の不安だったんですが心配無用!今回もちゃんとカメラモードがあります!(嬉)

ただしスマブラSPはポーズを掛けた後「カメラ操作」を選択しないといけないのでちょっと面倒かも

f:id:K00004649:20181208203019j:plain

残念ながらスイッチのスペック上前作みたくペイント機能はありませんが、その代わりボタンを押してロゴを表示させたり・・・

f:id:K00004649:20181208203157j:plain

十字ボタン左右でフィルターを付けて画面の雰囲気を変えたり・・・

f:id:K00004649:20181208203257j:plain

十字ボタン上下でフレームを表示させたりと今まで以上に遊び要素が加わってかなり気合いが入ってます!

Aボタンを押すと撮影でき、撮った写真はスイッチのアルバムで閲覧できます。

f:id:K00004649:20181208203906j:plain

また、攻撃エフェクト等も消せるのでエフェクトでファイターが見え辛いときに重宝します。

さらに画面を傾けたりもできちゃう!?

f:id:K00004649:20181208203327j:plain

f:id:K00004649:20181208203228j:plain

f:id:K00004649:20181208204417j:plain

f:id:K00004649:20181208204437j:plain

このように画質やフレームを組み合わせれば前作以上にカッコいいor面白い写真がバンバン撮れます。

あぁアカン 隠しキャラ全員出したらまた撮影作業に移っちまう!w

f:id:K00004649:20181208204258j:plain

ただし、最後の切りふだ発動中はカメラ機能が使えないのでどうしても撮りたい時は直にキャプチャー(撮影)ボタンを押しましょう。

f:id:K00004649:20181208205323j:plain

もちろん勝利シーンも同じく

本作はポーズ決めた後の演出がカッコイイ

 

では最後に

f:id:K00004649:20181208205142j:plain

f:id:K00004649:20181208205212j:plain

Miiファイターの衣装にメイド服を新しく追加させた開発陣

マジ有能