雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ファイターを味方につけよう

f:id:K00004649:20181208195013j:plain

「昨日は大幅に記事書くの遅れてすまんかったな。ブログ主は午前中にスマブラSP買って遊んでいたんだが気が付くと累計6時間以上プレイしてたという噂だ バカだねぇ

みんなは時間を守って楽しく遊ぼうな!」

f:id:K00004649:20181208195200j:plain

 「さて、先日ついに発売された大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(以下スマブラSP)だけどみんな楽しんでるかな?

このゲームには古今東西のあらゆるゲーム作品から総勢74人が参戦するぞ。」

f:id:K00004649:20181208195057j:plain

ただし最初に使えるファイターはたった8人のみだ。こいつは初代64版スマブラと同じ数だったんだよね」

f:id:K00004649:20181208195802j:plain
「ではどうやってファイターを増やすか?とりあえず初期の8人を操作して大乱闘モードを遊んでいきましょう

もしくは一人用の勝ち上がり乱闘や組み手、スピリッツボードでも構わないぞ。」

f:id:K00004649:20181208195845j:plain
f:id:K00004649:20181208200008j:plain

「何度も遊んでいると、そのうち新しいファイターが挑戦者としてプレイヤーに勝負を仕掛けてくるのさ。そいつに打ち勝つと晴れてそのファイターが使えるようになる!

これが初代スマブラから続く"チャレンジマッチ"という伝統あるシステムだ」

f:id:K00004649:20181208200157j:plain

「仮に挑戦者にやられちゃったとしても心配ご無用。本作は「挑戦者の間」というモードでそのファイターに再挑戦できるようになっているから安心―————

 

ズドォン!!

f:id:K00004649:20181208200628j:plain

「イテテテ・・・というわけで今さっきブログ主の使うサムスのチャージショットを喰らってブッ飛ばされたドクターマリオでした。

なお、『挑戦者の間』では自分が使うファイターを自由に選べるので、自分の得意なファイターやその挑戦者が苦手とするファイターを使ってみるのも一つの手だな。」

f:id:K00004649:20181208205921j:plain

「各々のやり方で是非とも総勢74人のファイターを揃えてくれ!」

 

 

 

f:id:K00004649:20181208201301j:plain
f:id:K00004649:20181208201339j:plain

「もちろんアドベンチャーモード『灯火の星』を進めて使えるファイターを増やすという手もあるぞ。こちらは最初に使えるファイターがカービィだけなので、ココでしか見れないファイター参戦画像にも必見だ!」