雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

美人な秘書フレンズ

f:id:K00004649:20181130215413j:plain

 


秘書スージー登場(星のカービィ スターアライズ)

星のカービィは女性キャラが殆どいないと一部の層からお悔やみの声が挙がっていましたが、2010年代に入ってからは何かと女性キャラが増えてきて「時代も進歩したなぁ…」と思う今日この頃

f:id:K00004649:20181130214528j:plain

その中でも美人秘書を自称するスージーがドリームフレンズとして緊急参戦・・・いや、緊急出張だ!w

  •  我が社の誇るテクノロジーを見せてあげますわ☆

f:id:K00004649:20181130214517j:plain

スージーはかつてハルトマンワークスカンパニーに務めていた秘書

彼女の基本武器は手にした会社特製の光線銃でゲンジュウ民を黙らせます。

f:id:K00004649:20181130214518j:plain
f:id:K00004649:20181130214519j:plain

ダッシュ攻撃は小型のジェットエンジンで突進するジェットダッシュ

カービィのコピー能力『ジェット』と同じ性能なので最大まで溜めると飛距離も伸びる(カービィと比べて短いけど)ほか、ジェットクラッカーや最大溜め時のジェットジャンプもできます。

f:id:K00004649:20181130214525j:plain
f:id:K00004649:20181130214526j:plain

最大まで溜めた後、敵の近くでジェットダッシュするとダイビングロケットが発動!

カービィと違ってハート型の軌道を描くのがポイント

f:id:K00004649:20181130214524j:plain

また、スージーは自力で空を飛べない代わりに小型のトランスポートに掴まって飛びます

プロペラ部分には攻撃判定があり、移動中はハンドガンで攻撃できるので案外自力で空飛ぶ奴より強いんじゃないんだろうかw

  • ただの光線銃ではありませんわよ

f:id:K00004649:20181130214522j:plain

秘書スージーマルクダークメタナイトと同じく属性を付けることができ、光線銃の性質も変化します。

f:id:K00004649:20181203093227j:plain

例えばスプラスージーだと水球を発射しますが、ボタン押しっぱなしで水球もデカくなります

f:id:K00004649:20181203093512j:plain

メラーガスージーだと広範囲の火炎放射を発射。十字キーで炎の角度を調整できるのでなかなか便利

このように光線銃一つでも属性によって異なる戦法が楽しめるってワケです。

  • 全力を持って駆除してあげますわ!

f:id:K00004649:20181130214520j:plain

そしてスージーといえば彼女の愛機『リレインバー』ももちろん登場!

下入力中にボタン一発で簡単に呼び出せます

f:id:K00004649:20181203095107j:plain
リレインバーの特徴は

  1. とても頑丈なので防御力が高い
  2. 移動速度は速いがダッシュはできない
  3. 空中浮遊はできない分2段ジャンプが可能
  4. 敵を上から踏みつけられる
  5. 体が大きい分 狭い通路は通れない

・・・お気づきの方もいると思いますが、実はロボボプラネットのロボボアーマーとよく似た特徴を持っています。

また、リレインバー搭乗時はL,Rボタン一発でいつでも降りれるので常時リレインバーに乗ったまま移動 なんてことも可能

f:id:K00004649:20181130214521j:plain
f:id:K00004649:20181130214523j:plain
f:id:K00004649:20181130214527j:plain

リレインバーの技は

  1. 左右のアームを高速回転(左右への移動可能)
  2. 2つの小さなビットを発射(連射可能)
  3. 空中から高速回転からのプレス(クイも打てる)

の3種類でいずれも属性付着によって更なる強化が可能。三魔官だろうと邪魔するヤツはリレインバーの餌食にしてやれ!

 

  • カンパニー再建を目指して頑張りますわ♡

f:id:K00004649:20181203100039j:plain

ロボボプラネットでの一件以来 かつてのカンパニー再建を考えてる美人秘書スージー

隠しモード『星の○○○○』で彼女を主役にするとロボボプラネットを思わせる再現ステージも収録されてるので当時遊んだ人は懐かしく思うかも?