雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最終アップデート 来る!

11月も今日でおしまい

f:id:K00004649:20181130211306j:plain

と同時に星のカービィ スターアライズの無料アップデート第3弾が遂に配信されました。

本作最後の無料アップデートの内容を軽くチェックしてみましょう

  • タイトル画面の背景が変化

f:id:K00004649:20181130211900j:plain

アップデート毎に変わっていたタイトル画面が遂に最終段階に!

本作のパッケージイラストっぽいかも?

  •  新たなドリームフレンズ

f:id:K00004649:20181130211500j:plain

第3弾は

  1. マホロア(星のカービィWii)
  2. タランザ(星のカービィ トリプルデラックス)
  3. 秘書スージー(星のカービィ ロボボプラネット)

の3人が登場!

いずれもカービィを苦戦させた強敵たちがトリを飾りましたが、実はある条件を満たすと開放される隠されたドリームフレンズもいるらしい・・・!?

  • 新たなメモリアルイラスト

f:id:K00004649:20181130212035j:plain

イラストピースを集めて手に入るメモリアルイラストに新しいイラストが3種類追加され、合計15枚になりました。

第2弾のアップデートからイラストピースがダブりにくくなったのでガンガン集めてイラストを完成させよう!

  • 激ムズの新モード

f:id:K00004649:20181130212421j:plain

ストーリーモードをクリアすると現れるゲームモード・・・それは異次元空間『アナザーディメンション』を舞台に繰り広げられる新しい冒険だ!

f:id:K00004649:20181130212545j:plain
f:id:K00004649:20181130212710j:plain

主役はカービィと全てのドリームフレンズ

道中ドリームフレンズとバトンタッチしながらフレンズハートを集めながら進もう。

f:id:K00004649:20181130212930j:plain

このモードは開発スタッフからの挑戦状ともいえる内容でかなり難しい。

舐めてかかると痛い目見るぞ!

  • アイツらに新技追加

f:id:K00004649:20181130213724j:plain

ドリームフレンズ初期の3人(バンダナワドルディデデデ大王メタナイト)に新しい技が一つずつ追加されました。

『アップデート組に負けてたまるか!』と彼らも本気を出したのかもしれない

 

f:id:K00004649:20181130215453j:plain
等々、これら以外にも様々な要素が加わりとうとう完成形となった本作

年末は星のカービィ スターアライズを骨の髄まで遊びつくそう!