雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

サザエさんって凄いよね。な話

dic.pixiv.net

サザエさんのアニメ 面白いよね

現在は毎日見てるってわけじゃないけど、たまに家族みんなでサザエさん一家の日常を見ては談笑する事が多いです。

 

 

サザエさん音楽大全

サザエさん音楽大全

 

 実は僕、3年ぐらい前にサザエさんのBGMが収録された音楽集CDを買っていました。(劇中すべての曲を収録 というわけではない)

アニメでよく耳にするBGMや効果音(タマの鳴き声など)が一通り収録されていますが、何が凄いって現代のもの含む歴代の主題歌がほぼ全て収録されているということ

 

f:id:K00004649:20130512195332j:plain

ところでサザエさんのアニメって今年で放送49周年を迎えるたそうです。つまり来年は放送50周年!

一本のアニメがここまで続くって冷静に考えると凄いよなぁ