雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アップデート無双+α

 

f:id:K00004649:20181026193440j:plain

へー、スーパーマリオオデッセイって今日で発売1周年なのか。つまりソニックフォースも来月で1周年を迎えるわけで・・・何か特別な記事でも作ろうかしら

というわけで今日は久々にオデッセイな記事です。

 

 

 f:id:K00004649:20181024062737j:plain

スーパーマリオオデッセイは発売後も定期的にアップデートが行われているようで、その度に色々な特別な衣装がショップに並ぶようになりました。

f:id:K00004649:20180420210253j:plain

例えば宇宙からゲームが落ちてきそうな宇宙服や・・・

f:id:K00004649:20180420210255j:plain

みんな大好き野球のユニフォーム

f:id:K00004649:20181024062743j:plain

さらには有名な音楽家風のコーデなど、見た目にも楽しい衣装がいっぱい

f:id:K00004649:20181024062740j:plain

最近ではスナップショットモードに新たなフィルターが追加されちゃったり

f:id:K00004649:20181024062745j:plain

白黒とトーンが特徴的な『漫画』フィルター

f:id:K00004649:20181024062742j:plain

カメラを遠ざけるとモザイクアートになっちゃう!?『タイル』フィルター

f:id:K00004649:20181024062741j:plain

四方からの鏡像が楽しめる『万華鏡』フィルター

以上の3種類が追加され、より個性的なスナップが楽しめるようになりました。

 

f:id:K00004649:20181024063141j:plain

では最後に・・・あれ?『シルエット』フィルターになってよく見えんな。

どれ、フィルターをのけてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20181024063223j:plain

やあ☆

 

 

 

f:id:K00004649:20180216202200j:plain

 

 

 

f:id:K00004649:20181024062739j:plain

驚かしてすいません!これが最近配信されたゾンビ帽・ゾンビ服

今ハロウィンが近づいているので丁度いいですね。頭には帽子・・・ではなく斧がグッサリと刺さってるようにも見えます(笑)

そしてマリオがモノホンのゾンビみたく白目を剥いているのが最大の見どころ

f:id:K00004649:20181024063300j:plain

試しに『白黒』フィルターをかけてみるとひと昔前のホラー映画チックに

怖い

 

 

f:id:K00004649:20181024063312j:plain

さらに新しいフィルター『万華鏡』をかけると

チョー怖い!!(ノД`)・゜・。

でもデザインが気に入ったのでしばらくこの格好で国を回ってみるかw

 

 

f:id:K00004649:20181024063327j:plain

発売から1周年経った今なお人気が衰えないオデッセイ

まだまだ赤いヒゲの放浪の旅は続きそうです。

 

 

 


【楽曲試聴】「銀河図書館」(歌:鷺沢文香)

 

f:id:K00004649:20181027130057j:plain

と同時に今日は鷺沢文香の誕生日!

ローソンで期間限定のラバストを買ったら偶然にも文香が出てきてビックリw